ホウカゴナドデイサービス キッザス オハナ ニシダイヒロシ

放課後等デイサービス キッザス オハナ 西大寛

「共に笑い」「共に感じ」「共に活動する」、「できる」の楽しさに繋げる
学校・教育
  • 学童保育所
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
東武宇都宮線 東武宇都宮駅 西口から徒歩約15分
宇都宮市役所から車で9分
放課後等デイサービス キッザス オハナ 西大寛に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
宇都宮市西大寛で、小学校・中学校・高校に通学している障害のある子どもたちに、放課後等デイサービスを提供しています。小学校1年生から高校3年生までの就学児がご利用いただけます。学校が終わった放課後や休暇期間中に、子どもたちが安心して時間を過ごせる施設です。

いろいろな活動や訓練を通じ、生活能力の向上を図り、社会性を身につけ、子どもたち一人一人の身体と心の成長をサポートします。子どもたちの長所を大切にしつつ、様々なプログラムを通じて、できる楽しさを学んでもらい、子どもたちに自信を持ってもらうことを目標としています。そして、自立して将来働けるように支援しています。
盛りだくさんのプログラム
●公共交通機関を利用しよう
バスや電車に乗り、楽しくお出かけしながら、社会のルールや交通マナーを学びます。

●調理実習
調理を通して、野菜の切り方、計量の仕方などを学びます。楽しみながら料理の練習をしましょう。

●公共施設で運動しよう
暑さの厳しい真夏や、真冬の寒さが強い日は、公共の体育館で運動します。ダンスやボールを使って体を動かしましょう。

●さまざまな外出活動
公園に行ったり、社会見学を行ったりします。活動を通して、子どもたちの好奇心を高めていきます。

●その他プログラム
SST、学習支援、日常生活訓練、音楽・感覚統合などのプログラムを通じて、一人一人の能力を高めていきます。
利用案内
利用の際は、学校までお迎えいたします。帰宅の際も、責任をもって自宅玄関までお送りします。もちろん、ご家族による送り迎えも可能です。

子どもたちの支援にあたり、提携医療機関として斎藤内科医院と提携していますので、安心してご利用いただけます。
ご利用を検討されている皆様へ
お気軽にキッザスオハナまでお電話ください。無料体験や施設見学についてご案内いたします。

実際の利用にあたっては、通所受給者証が必要になります。お持ちの方は来所の際にご持参ください。スタッフによるヒアリングの後、支援計画をご提案いたします。

通所受給者証をまだお持ちでない場合は、市役所等での手続きをお願いいたします。支給が決定し、通所受給者証が発行されましたら、放課後等デイサービスの利用が可能となります。

保護者向けの無料説明を随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

放課後等デイサービス キッザス オハナ 西大寛の基本情報

スポット名 放課後等デイサービス キッザス オハナ 西大寛
TEL 028-666-8683
住所 〒320-0866
栃木県宇都宮市西大寛2-5-27 1F
営業日
受付時間:
■平日
10:00~19:00
■土曜・祝日・学校休業日
9:00~18:00
定休日:
日曜
HP https://www.kidsas-ohana.com/school-detail02/
駐車場 なし
PAGE TOP