サギノミヤ ナンゾウインドオリシカ

さぎのみや なんぞういん通り歯科

皆さんの大切な歯を守ります
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
東京都中野区
最寄り駅
西武新宿線 都立家政駅 北口から徒歩9分
西武新宿線 野方駅 北口から徒歩9分
さぎのみや なんぞういん通り歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長あいさつ―
歯科医院というと、「歯」の治療、「歯周病」の治療など、口の中だけで完結する治療だとお考えになっていませんか? また、「左で噛めるから右は噛めなくていい」など、口の中を部分的に分けて考えていませんか?
歯や歯肉は口腔の一部です。そして口腔、お口はお顔の一部です。
つまり歯科治療は「お口全体」の問題や悩みを解決する「手段」であり、歯科治療は「目的」ではありません。 治療は患者様それぞれで違います。

そのためにしっかりと患者様のお話を聴かせて頂き、それぞれにあった治療法、計画をご提案できたらと思います。

院長渡辺 崇嗣
―診療案内―
■むし歯
初期のむし歯は経過観察で済むことがありますが、むし歯が進行して歯に穴が開いてしまうと、削るなどの治療が必要になります。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。
また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。
むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

■歯周病
歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こしたり悪化させることもあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日のていねいな歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

■入れ歯
歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

■小児歯科
お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

■歯科口腔外科
歯科口腔外科では、主にお口の中の外科処置を行います。
歯ぐきの奥深くに埋まっている親知らずの抜歯をはじめ、口腔内のケガや歯の周辺組織の炎症、顎の骨折、腫瘍などの診断と治療を行います。
出血を伴う手術を行うことが多いため、有病者の患者さんには、治療を考慮しながら症状の改善をめざします。お口の中の違和感や顎の痛み、親知らずが気になる場合は、早めにご相談ください。

■矯正歯科
矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病も予防できるという大きなメリットがあります。
矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

さぎのみや なんぞういん通り歯科の基本情報

スポット名 さぎのみや なんぞういん通り歯科
TEL 03-3337-4618
FAX 03-3337-4618
住所 〒165-0032
東京都中野区鷺宮2-18-8 コープ中野鷺宮店 1F
営業日
診療時間:
◇月曜/火曜/水曜/金曜
9:30~13:30/15:00~19:00
◇土曜
9:30~13:30/15:00~18:00
休診日:
木曜/日曜/祝日
※第1週のみ木曜診療、土曜休診
HP https://www.nanzouinst-dc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP