ユウゲンガイシャ オオシロコウギョウ

有限会社 大城工業

有限会社大城工業 鳶の技術で地域社会を支えます
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
阪急宝塚本線 服部天神駅 から徒歩6分
有限会社 大城工業に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は、土木工事やとびに関する事業の許可を持つ会社であるとともに、様々な分野で活動させていただいております。主に、鉄道路線を切り替えたり、高速道路を作ったり、ダム工事などを請け負っております。

安全第一で工事、作業を行うことを重視しており、「労働災害は起こさない」をモットーにしております。社会に貢献できる会社であるたいと常日頃から考えています。
足場の設置・解体
何かを建築する際には欠かせないのが「足場」です。これらを設置や解体するのが足場鳶の役割です。安全な工事には足場の質や設置の仕方が必要不可欠なのですが、大城工業には大掛かりな工事を行った経験のある職人がたくさん在籍しています。そういった背景によって、安心で安全な工事を反復継続的に行うことが可能です。
溶接・溶断
工事の中でも、特殊でかつ高い技術を必要とするのが溶接や溶断です。これらを行える十分な技術を持つ職人が、大城工業には在籍しています。

1ミリのミスも許されないという厳しい状況の中で、設計図を参考に、精密な技術が問われる作業です。大型建造物の多くは鉄骨が土台、基礎となっています。そのためには、この鍛冶工の力が必要不可欠なのです。
支保工
岩盤が崩れないように、上部や横からの荷重を支える役割をするのが仮設構造物です。また、コンクリートで作った型枠の重量を支える役割も果たしています。コンクリートの養生が終わると取り外されるので、それまでの期間ではありますが、仮設構造物は重大な役割を果たしています。

荷重計算を間違えると一気に大事故につながる可能性が高いため、精密な計算と精巧な技術が必要になります。

有限会社 大城工業の基本情報

スポット名 有限会社 大城工業
TEL 06-6865-1533
住所 〒561-0853
大阪府豊中市服部南町3-3-14
営業日
受付時間:
10:00~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.oshiro-kougyou.com/
PAGE TOP