アサヒテクノカブシキガイシャ ホンシャ

朝日テクノ株式会社 本社

建設総合コンサルタントとして建設・環境・測量分野等幅広く手掛けています
企業・事務所
  • 技術コンサルタント
  • イベント・総合企画
  • 情報、サービス(その他)
エリア
佐賀県佐賀市
最寄り駅
佐賀市役所から車で約20分
JR九州長崎本線 佐賀駅 から車で約20分
朝日テクノ株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
朝日テクノ株式会社について
朝日テクノ株式会社は昭和60年の創立以来、平成そして令和へと、“誠心誠意”をモットーに社会資本整備の拡充に微力ながら責務を全うしてまいりました。
近年の社会資本整備は、従来の「つくる」から「社会資本ストックの維持・管理・長寿命化」、「防災・減災」へと大きく移行しています。
また、新たなインフラ整備としてコンクリート中心のグレーインフラから、自然と共存する緑の「防災・減災」にも活用されるグリーンインフラが国の施策に位置付けられました。

地球環境の保全が命題となっている今日、環境との共生に最重点を置くことで、人類の存続が可能であるとも言われております。
弊社も時代のニーズに対応できるパートナーとして、環境に配慮した「SDGs(持続可能な開発目標)」に向けた取組の環に加わり、地域に貢献します。

将来にわたって、みなさまのパートナーとして今後共、末永くご愛顧くださいます様お願い申し上げます。
事業案内
《建設コンサルティング》
◇一般土木部門
道路・橋梁・公園等の設計においての総合コンサルタント業務を行っています。

◇河川・下水道部門
河川・砂防・下水道に関する調査から計画・設計業務を行っています。

◇農村・森林土木部門
くらしを支える地域の環境づくり、自然と共生する景観づくりを心がけています。

《環境コンサルティング》
自然環境コンサルタントとして、生態系に配慮した、みどり豊かなまちづくりを提案いたします。

《公共測量業務》
大地を測り、あらゆる空間情報を取得することで、建設分野の基礎データを作成しています。

《各種調査・防災業務》
皆様の生活と安全、そして公共の財産を守るための調査に取り組んでいます。

《GIS関連業務》
位置空間データ・データベース等様々な地理空間情報のデータ作成業務を実施しております。
また、大型スキャナによる大判図の電子化や各種CAD図面作成等も行っています。
機器のご紹介
《3次元レーザースキャナ 「トプコン GLS-2000」》
トプコン製の3次元レーザースキャナGLS-2000は、i-Constructionの普及に向けた3次元座標データを現場で効率的に取得、活用できる高精度・高速・広範囲と3拍子揃った3次元レーザースキャナです。

《無人航空機(UAV) 「DJI Phantom4」》
DJI社製の無人航空機(UAV)Phantom4は、他のUAV測量を行う無人航空機に比べ比較的安価・コンパクトで、ポジショニングシステムによりGPSが受信出来ない場合でも、正確にホバリングできるため、操縦が容易で安全な飛行が可能です。

《Arbor Sonic 3D》
Arbor Sonic 3D(アーボソニックスリーディー)は、通常では見ることができない樹木幹内の腐朽状況を、2Dまたは3Dで視覚化できる機器です。

《レジストグラフ》
直径1.5mmの細いキリを樹幹に挿入して、材の健全度を測定する診断機器です。

《ハンドヘルド機器 「Ashtech社(旧MagellanProfessional) MobileMapper 120」》
Ashtech社製のハンドヘルド機器MobileMapper 120は、非常に厳しいGNSS環境下でも、ハイエンドユーザーが要求する高精度を維持した運用が可能です。
またスマートでコンパクト、軽量なハンドヘルドというコンセプトの下、フィールドで最高の作業を実現することができます。

《電磁波レーダ 埋設物探査システム 「X-Scan PS 1000」》
コンクリート中の埋設物及び空洞の位置および深さを探査する機器です。

朝日テクノ株式会社 本社の基本情報

スポット名 朝日テクノ株式会社 本社
TEL 0952-37-9300
FAX 0952-37-9301
住所 〒840-0203
佐賀県佐賀市大和町大字梅野280
営業日
受付時間:
8:30~17:30
定休日:
土曜/日曜/祝日
HP https://www.asahi-tc.jp/
駐車場 あり

朝日テクノ株式会社 本社の特徴

利用シーン 友人・知人と
PAGE TOP