ツカモトジビインコウカイイン

塚本耳鼻咽喉科医院

親切に診察する地域に密着したクリニック
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 医院
エリア
栃木県小山市
最寄り駅
JR東日本東北本線 小山駅 南口から徒歩3分
小山市役所から徒歩8分
塚本耳鼻咽喉科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
3代にわたる地域のホームドクター
JR小山駅西口から徒歩3分ほどの場所にある当院は、祖父の代から3代にわたり、地域の皆様のホームドクターとして診療にあたっています。耳や鼻、のどの病気をはじめ、アレルギー症状やめまいといった気になる症状がある場合は、一度当院にご相談ください。

気になる症状や抱えている不安を丁寧にお聞きし、症状やご要望に合わせた検査や治療を実施します。クリニックでは難しい、精密な検査や入院が必要な場合は、自治医科大学附属病院や新小山市民病院などと連携しての治療が可能です。
基幹病院に勤務経験を持つ医院長
当院の医院長は北里大学医学部を卒業後、同病院の初期臨床研究を経て、自治医科大学の耳鼻咽喉科に入局し、新小山市民病院にも勤務した経験を持っています。このようなつながりを持つため、これらの地域基幹病院と緊密な医療連携ができます。

症状に応じて、当院では基幹病院への橋渡しをするだけではなく、基幹病院での治療後に、かかりつけ医としても積極的に治療にあたります。地域の医療福祉に貢献できるように、精一杯頑張って日々の診療を行っています。
4つの花粉症治療
春先になると多くの患者様を悩ませる、花粉症の治療も当院で可能です。4つの花粉症治療から、症状に合わせて最適な治療を選択します。

■お薬による治療
従来通りのお薬による治療法です。抗ヒスタミン薬や点鼻薬、点眼薬などを使用し、治療します。

■免疫をつける治療
舌下免疫療法という治療は、免疫をつけることで症状を緩和する治療法です。

■重篤な症状への治療
症状が特に重篤な方に対しては、抗IgE抗体を皮下注射する治療法を実施します。治療開始までには数回の受診が必要となります。

■レーザーによる治療
鼻閉を改善するために、鼻粘膜にレーザーを照射する手術を実施します。
風邪やインフルエンザにも対応
風邪やインフルエンザというと、内科を受診する方が多いかもしれません。ですが、耳鼻咽喉科でも風邪やインフルエンザの治療が可能です。また、インフルエンザワクチンの接種も実施しています。発熱があるときには、ご来院前に必ず電話でご相談ください。

耳や鼻の病院というイメージが強いかもしれませんが、のどやお口の中も耳鼻咽喉科の診療範囲です。そのため、のどの腫れや違和感といった症状や口内炎についても、気軽にご相談ください。

その他、睡眠時無呼吸症候群や声のかすれ、めまい、耳垢栓塞といった悩みにも対応しています。

塚本耳鼻咽喉科医院の基本情報

スポット名 塚本耳鼻咽喉科医院
TEL 0285-22-0152
住所 〒323-0023
栃木県小山市中央町3-1-25
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜/火曜/木曜/金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[土曜]
9:00~12:00
休診日:
水曜/土曜午後/日曜/祝日
HP https://www.tsukamoto-jibika.net/
駐車場 なし
PAGE TOP