ヒカリコドモクリニック

ひかりこどもクリニック

お子様とお母様のヒーリングスペースとなるクリニック
病院・医療
  • 小児科
  • クリニック
エリア
神奈川県横浜市瀬谷区
最寄り駅
相鉄本線 瀬谷駅 北口から徒歩12分
ひかりこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長挨拶―
私は、1983年に医師免許取得後、9年間東海大学病院に小児科医として勤務し、入院外来診療を通して、多くの小児急性疾患から先端医療を要する重症児にまで診療にあたってきました。その間、大学院にも進み、予防接種(ワクチンと免疫)に関する研究で医学博士の学位を取得し、以後も小児の予防医学についての研究を続けてきました。1989年に日本小児科学会認定医の資格を得て、1992年から大学病院からの出向で国立療養所神奈川病院の小児科医長として5年間勤務、その後、寒川病院小児科医長、綾瀬厚生病院小児科医長とそれぞれの勤務地で小児医療に尽くしてきました。この間、一貫して、いずれは自分の出身地で地元の小児医療に貢献したいと考えてきました。そして、医師になって20年目という節目を迎えて、長年の希望であった地元での開業をすることにしました。
 医院開設地は、周囲に保育園(瀬谷愛児園)、小学校、幼稚園が近接し、子供が多く集まる地域です。

院長 太田 和代

ひかりこどもクリニックの基本情報

スポット名 ひかりこどもクリニック
TEL 045-306-1066
住所 〒246-0013
神奈川県横浜市瀬谷区相沢2-60-6
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[木曜・土曜]
9:00~12:00
休診日:
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.hikari-kc.jp/pc/index.html
PAGE TOP