ユメアルガクドウ

夢ある学童

小学1年~6年対象の子ども達の自立を目指した学童です!
学校・教育
  • 学童保育所
エリア
茨城県ひたちなか市
最寄り駅
ひたちなか海浜鉄道湊線 金上駅 から徒歩約15分
JR東日本常磐線 勝田駅 東口から車で約5分
ひたちなか市役所から車で約7分
夢ある学童に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着型で子供の自立を目指します
当園は、子供の自立を目指しながら毎日のお子様の成長をサポートするサービスを提供しています。すぐそばには姉妹園であるNPO法人の託児所や保育園があり、そうした施設を訪ねて小さな子供達と一緒に時間を過ごせます。当園は地域密着型の施設として、地域社会とのネットワークを大切にしております。

また、子供の自立を目指すプログラムとして、土曜日と日曜日の週末のランチには、子供達の自炊しております。子供達が手作りした料理を、楽しくいただきます。料理にはフライパンやホットプレートなどを使い、簡単に作れるレシピに挑戦いたします。
勉強のサポートも高品質です
当園では、子供が当園中に宿題を終えられるように、勉強面でのサポートにも力を入れております。家庭教師や現役の学生さんを招き、子供の勉強をサポートしてもらうほか、英語教師としては外国人教師を招き、英語学習ができる時間も設けております。当園中の時間が楽しく充実していることは、子供達だけでなく、保護者様からも大変好評です。
単発のご利用もOKです
当園は、平日のみ、休日のみ、また平日と土日のいずれかなど、複数のプランを用意しております。保護者様のニーズに対応するため、夜間6時から8時までの延長保育にも対応いたします。なお、学校が長期休みとなる夏休みや春休み、また冬休みの保育にも対応しております。

当園のご利用は、月額料金とさせていただきます。しかし、地域のお客様のニーズを満たすため、単発だけでのご利用も可能です。夏休みだけ、というニーズに合わせた利用に対してもフレキシブルに対応させていただきますので、ぜひ当園までご相談ください。
お支払いは銀行振り込みなので便利です
当園のご利用は、ご利用月の前月25日までに銀行振り込みでお願いしております。お振込みが確認できない場合には、当園をご利用いただくことができません。あらかじめご了承ください。

ただし、週末のみの一時預かりに関しましては、当日の現金払いでお願いしております。
ひたちなか市在住の方が対象です
当園は、ひたちなか市にお住いのお子様を対象とさせていただいております。市外にお住いのお客様に関しましては、残念ながら対象外となってしまいます。

当園へのお問い合わせは、公式ホームページのお問い合わせフォームをご利用いただくのが便利です。Webでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、当園からの返信は翌営業日になりますため、あらかじめご了承くださいませ。

夢ある学童の基本情報

スポット名 夢ある学童
TEL 029-212-5905
住所 〒312-0015
茨城県ひたちなか市小砂町1-3-6
営業日
開館時間:
■平日
12:00~20:00
■土曜・日曜
8:00~18:00
休館日:
祝日・年末年始・お盆
HP https://yumegaku.club/
駐車場 なし
PAGE TOP