エヌピーオーホウジンヤスタクジショ

NPO法人やす託児所

「働いていないママも預けられる」がキャッチフレーズの託児所
学校・教育
  • 託児所
エリア
茨城県ひたちなか市
最寄り駅
ひたちなか海浜鉄道湊線 金上駅 から車で約5分
ひたちなか市役所から車で約5分
NPO法人やす託児所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
働いていないママもご利用いただけます
当園は、茨城県ひたちなか市にあるNPO法人の託児所です。保育園や託児所などの多くは、働いているママさんが対象となりますが、当園では働いていないママさんでもご利用いただけるのが特徴です。

当園では、0歳児の赤ちゃんから受け入れを行っております。土日や祝日にはお休みをいただきますが、それ以外は朝7時50分から夕方の7時まで、大切なお子様を丁重にお預かりいたします。

また、他の保育園の待機児童についても、受け入れを行っておりますし、入園は随時なので、どのタイミングでお申し込みいただいてもOKです。
アットホームな雰囲気の施設です
当園は、営利目的の託児所ではありません。そのため、看板などは出しておりませんので、ご了承ください。当施設は、一般家庭の2部屋を託児所として開放し、アットホームな雰囲気の中でお子様の保育を行っております。

当園で働く保育士たちは、みな幼稚園や保育園での保育経験があるベテランばかりです。実際にプライベートでも育児を経験している保育者が保育に携わるため、安心してご利用いただけます。

非公認の託児所に関しては、保育士の資格について不安を抱えるお客様が多いものです。当園では、保育や教育分野において資格を持つ保育者ばかりが在籍しております。その点でも、保護者様に好評です。
延長保育は午後19時まで
当園での託児は、予約制としております。平日保育は月曜日から金曜日まで朝7時50分から夕方18時までですが、保護者様のニーズにこたえ、延長保育を夕方7時まで行っております。

なお、当園では保護者様に大変ご好評のため、キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。そのため、お休みされる場合や予約のキャンセルに関しては、前夜もしくは当日の午前9時までにご連絡をいただけますよう、お願いしております。
おやつは各自が好きなものを持参できます
ランチは当園で手作りしたメニューを提供いたします。しかしおやつに関しては、お子様が大好きなヨーグルトやゼリー、プリンなどを持参していただけます。なお曜日によって、どんなおやつをご持参いただくかが変わります。火曜日と木曜日には、100円程度のお菓子を持ちより、皆でシェアしながらいただきます。

アレルギー持ちのお子様に対しては、当園のスタッフが丁寧に対応させていただきます。おやつに関しても、アレルギー持ちのお子様はご自分の分だけをお持ちいただくことができます。

NPO法人やす託児所の基本情報

スポット名 NPO法人やす託児所
TEL 029-273-5927
住所 〒312-0016
茨城県ひたちなか市松戸町2-2-17
営業日
受付時間:
■平日
7:50~19:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://yasutakujisyo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP