タケダ・キクチゼイリシホウジン モリオカホンシャ

竹田・菊地税理士法人 盛岡本社

相続・経営承継、経営計画策定支援
岩手県盛岡市に本社を置く税理士法人
企業・事務所
  • 各種団体事務所
エリア
岩手県盛岡市
最寄り駅
JR東日本各線 盛岡駅 北口から徒歩7分
IGRいわて銀河鉄道線 盛岡駅 から徒歩7分
竹田・菊地税理士法人 盛岡本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
竹田・菊地税理士法人のご紹介
竹田・菊地税理士法人では、「お客様の事業発展に貢献し、社員の幸せな生活を実現します。」という経営理念を掲げ、税務申告に終始しない、お客様に求められる商品・サービスの研鑽と知識の習得に日々勤しんでおります。

時代の変遷とともに、お客様から当法人に求められる機能も変わってきております。
現在は、記帳指導・税務申告という従来の業務を基礎にしながら、“経営サポート業務”と“相続・事業承継業務”に注力しております。
サービスのご案内
―開業・法人設立―
事業の継続・発展のためには、「お金」や「法律」に関する知識が必要不可欠となります。
事業が軌道に乗るまでの資金計画を一緒に検討・作成し、必要となる設備資金・運転資金の額を計算・確認します。
自己資金が不足する場合には金融機関へ資金計画の説明を行い、金融機関から資金の調達を行います。
また、「許認可」「給料」「労務」「税務」などの法律や必要となる手続きを確認して、事業の懸念となる事項を取り除くとともに、「補助金・助成金」や「税の特典」などの制度メリットを最大限に享受します。

―経営サポート業務―
「理念策定・浸透」「経営計画策定」「未来会計(月次決算書)」で、中小企業経営者様のお困りごとの解決のお手伝いをいたします。
「先生」ではなく、一緒に経営の旅に出て、共に実践し、成長する「パートナー」を目指しています。

―相続・事業承継―
これまで、たくさんの相続・事業承継のご相談をいただき、お客様に心から安心いただける解決策を思慮し、ご提示してまいりました。
当然、その過程で生じる税務申告や税務署への届出も、最新の知識と経験に基づく適正なものを提供しております。
対策の手法は様々ございますが、何がお客様に合うかは各々異なります。
メリットとデメリット、難易度、対策にかかる時間や費用などを明確にし、何をすべきかをお客様の望む「未来」からしっかりとご提案いたします。

―法人税務業務―
税務申告の基礎となる記帳のサポートから、決算書・税務申告書の作成まで、最新の税務知識とこれまで培ってきたノウハウとを駆使して、適正な税務申告のお手伝いをいたします。
また、決算三カ月前を目途に、社長様・当法人税理士と担当者による「決算前検討会」の場を設けて、納税額のシミュレーションや節税策の検討、翌期以降の利益計画策定も実施しております。
書面添付制度を活用し、申告後の税務署対応までしっかりバックアップいたします。

―バックオフィス支援業務―
近年の技術革新、AIやIOTの進歩により、集計業務などのルーチンワークの時間削減が可能となりました。
「ムリ・ムダ・ムラ」を少なくすることで、より本業に専念できる環境づくりのお手伝いをいたします。
事前のヒヤリングから効率化可能な業務部分とツールのご提案・導入ツールのセッティング・仮運用・実運用・継続までしっかりサポートいたします。
より本業に集中したいお客様向けに、経理・総務業務そのものを当法人にて受任することも承っております。
無料税務相談
事前予約制で、相続・経営・税務に関するご相談を随時承っております。
ご希望に応じて対面・web会議システムにて承ります。

【予約】
◇予約方法…電話またはweb
◇予約受付時間…平日9:00~17:00
◇ご予約時にお名前・ご連絡先・ご相談内容をお伺いしております

【相談日・相談時間】
夜間や土日、祝日もご対応が可能ですので、ご相談ください

【料金】
◇初回60分まで無料
◇以降30分ごとに5,500円(税込)

竹田・菊地税理士法人 盛岡本社の基本情報

スポット名 竹田・菊地税理士法人 盛岡本社
TEL 019-623-1361
住所 〒020-0022
岩手県盛岡市大通3-6-12 開運橋センタービル 5F
営業日
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
土曜/日曜
HP https://takeda-acc.com/
PAGE TOP