タツカワガンカ

立川眼科

おかげさまで開院11周年!由布市内で唯一の眼科医院
病院・医療
  • 眼科
  • クリニック
  • 医院
エリア
大分県由布市
最寄り駅
JR九州久大本線 向之原駅 から徒歩約10分
立川眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院のご紹介
当院は平成21年12月に、由布市狭間町にて開院いたしました。由布市内の眼科医院は当院のみで、これまで多くの患者さまにご来院いただきました。皆さまのおかげで、令和3年現在、開院してから12年目を迎えることができました。これからも地域の皆さまの「目」を守る眼科医院として、邁進してまいります。
院長挨拶
生まれ育った由布市でこの病院を開院し、開院11周年を迎えることができました。

私は大分医科大学を卒業後、市民病院、県立病院など、複数の病院で眼科医としての経験を積んでまいりました。その経験を基に、当院では患者さまの立場になって考える医療を提供してまいりました。

診療では、患者さまの見え方の質を高めること、目の状態をより快適に保つことを目指しております。また、最新の電子カルテを用いて、患者さまにわかりやすい説明ができるよう心掛けております。
診察内容
目に関するあらゆる疾患の診察が可能ですので、目に不調が現れたらお気軽にご来院ください。

結膜炎やドライアイの治療、コンタクトレンズについてのご相談などはもちろんのこと、緑内障や眼底出血などにはレーザーを使った治療を行っております。日帰り手術も行っておりますので、眼瞼下垂・内反症や翼状片の患者さまもご安心下さい。

また、当院では白内障手術にも力を入れております。初期の白内障に対しては点眼薬での治療を行います。しかし、効果が見られない場合や症状が進行した場合は手術が必要です。

立川眼科の基本情報

スポット名 立川眼科
TEL 097-586-3719
住所 〒879-5506
大分県由布市挾間町挾間276-2
営業日
診察時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:30/14:00~18:00
※火曜午後は手術
[木曜]
9:00~12:30
[土曜]
9:00~12:30/14:00~17:00
休診日:
日曜・祝日・年末年始・お盆
HP https://iryo-joho.pref.oita.jp/info_detailc/show1/kikan_id/20067.html
駐車場 あり
PAGE TOP