ユウゲンガイシャスギテック キョウトホンシャ

有限会社スギテック 京都本社

建築構造物の適切な診断・維持保全を行い、ストック型社会へ貢献します!
企業・事務所
  • リフォーム
  • 外壁工事業
  • 塗装業
  • 防水工事業
  • 情報、サービス(その他)
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
阪急京都線 西京極駅 改札口から徒歩12分
有限会社スギテック 京都本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
代表メッセージ
平成7年4月に創業した有限会社スギテックは、「ライフサイクルコストを考え、建物を活かし続ける時代へ」をコンセプトに、「建物診断」に重きを置き、活動してきました。

日本では戦後高度経済成長の間、建物はスクラップアンドビルドが行われることが多く、環境問題にも大きく影響してきました。

建物診断をすることで、建物の寿命や安全性を正確に調べ、建築物の高寿命化・環境保全を目指しています。

戸建住宅からマンション、ビルまで幅広いフィールドで活動していますが、最近では建物管理コストも考えた上で省エネ効果を含む改修工事の提案、開発も進めています。
建物診断ソリューションで建築物の状況把握
建築物が現状どのような状態になっているのか、安全性はどうなのかを正確に把握するための診断です。過去に多く行ってきた実績から、データを参照し調査、診断を行います。建築物の外装をはじめ、内部、構造などあらゆる角度から劣化状態を正確に把握することによって、建物の寿命や安全性を割り出します。

診断方法は、当社が得意とする赤外線カメラ外壁調査、ドローン調査、SINQAシステムを使い、調査完了後は報告書を提出します。
また、対策が必要な場合は立案から施工までも提案しますので、ご安心ください。
建物改修ソリューションで適切な処置も可能
建物診断を行った後に、劣化や何かしら不具合があった場合は、早急に対処しなければなりません。スギテックでは診断から改修工事までを行うことができますので、問題があった際にも柔軟に対応します。

全て自社で行うからこそのスムーズな連携により、安心でスピーディーな作業が可能です。

例えば、防水改修工事、外壁タイル改修工事、止水工事などを行っています。
改修工事のみの施工も可能ですので、お気軽にご相談ください。
耐震などお客様の多様なニーズに対応
大地震にも耐えられる耐震工事や、落下が問題視されている吊り天井部分の耐震診断など、お客様が求める多様なニーズに応えます。

また、大型施設や住環境等を改善するコーティングなども行い、常にお客様が安心に過ごせるように工夫します。

包帯補強SRF工法、JACCA天井耐震診断、住環境改善UIシールドなどを用いて耐震化を図ります。
環境・社会活動
スポーツは人々に勇気、活力、夢を与える素晴らしいものです。
スギテックでは地元企業、地域のみなさまと共に成長していくことを大切にしています。

「京都サンガF.C.」のオフィシャルスポンサーとして協賛しているほか、Jの舞台を目指す「おこしやす京都AC」のサポートも行っています。

有限会社スギテック 京都本社の基本情報

スポット名 有限会社スギテック 京都本社
TEL 075-326-1126
0120-278-856
住所 〒615-0055
京都府京都市右京区西院西田町94
営業日
受付時間:
[電話受付]平日9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.sugitec.net/
駐車場 なし
PAGE TOP