ハヤキシホウショシ・ギョウセイショシジムショ

はやき司法書士・行政書士事務所

相続・遺言書作成、不動産の売買・贈与、会社設立・役員変更登記、裁判事務
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
福岡県三潴郡大木町
最寄り駅
西鉄天神大牟田線 八丁牟田駅 から徒歩3分
はやき司法書士・行政書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
はやき司法書士事務所は、福岡県三潴郡大木町に所在しています。事務所までのアクセスは、西鉄天神大牟田線の八丁牟田駅から大川方面に徒歩3分です。

不動産や自動車の名義変更、遺産分割協議、相続放棄など様々なお悩みにお応えしています。

相続・遺言のご相談に関しては初回無料で承りますし、近隣市町村は出張相談も可能です。
事前予約により、平日夜間でもご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
ご相談に対し真摯に傾聴し、一般の方でも分かりやすく理解できるように努めます。
最後に、秘密は厳守しますので、安心してご相談いただいて大丈夫です。
相続の手続きや遺言書の作成まで
相続を行う際、円滑に進めるのがいかに難しいかご存知でしょうか。そういった相続のお悩み、そしてご自身が亡くなった時のために遺言書を作成するのであれば、ぜひご相談ください。

相続が発生すると、相続人の確定から始まり、遺産分割協議を進めていくことによって具体的な作業が始まります。

大きい問題となりやすい相続や遺言はもちろん、それらによって起こり得る不動産の移転登記なども承ります。
ご自身の預貯金をはじめ、株式など相続財産がある場合は解約、贈与などの手続きもお手伝いいたします。
相続に関して「どうしたら良いか分からない」と悩まれている方は一度ご相談ください。
不動産の売買、贈与、登記ならお任せを
相続などにより不動産を売買、贈与するケースは多いと思いますが、その際には「持ち主が誰になるか」という、不動産登記が必要不可欠です。
登記が必要なケースは、売買や贈与だけではなく、交換、時効取得等が挙げられます。

土地や建物はとても高価なものなので、権利関係を明確にして、必ず確実な登記を行う必要があります。
会社設立や登記申請、事項の変更なら
会社を設立する際には設立の意思を明確にするために、設立の登記を法務局に申請する必要があります。
それ以外にも、登記事項に変更があった場合はその旨の登記が必要になります。
それらを代理で行うのが当社の役割です。

設立手続きを行う際には以下の手順を踏む必要がありますので、そちらに沿って作業を進めていきます。

定款作成
公証人による定款の認証
発起人による出資
発起人による役員の選任
設立時取締役等による設立手続きの調査
設立登記申請・完了

はやき司法書士・行政書士事務所の基本情報

スポット名 はやき司法書士・行政書士事務所
TEL 0944-33-2545
FAX 050-3730-6725
住所 〒830-0416
福岡県三潴郡大木町大字八町牟田782-2
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜/日曜/祝日
HP http://www.nhayaki-legal.com/
駐車場 あり
1台
PAGE TOP