イシマルシンケイナイカ

いしまる神経内科

神経難病患者様の療養支援が中核
神経内科疾患を中心に診療するクリニック
病院・医療
  • 神経内科
  • 神経科
  • 整形外科
  • 神経泌尿器科
  • 脳神経外科
エリア
北海道登別市
最寄り駅
JR北海道室蘭本線 鷲別駅 から車で6分
いしまる神経内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
いしまる神経内科ってどんな病院?
いしまる神経内科は、北海道登別市にあります。平成26年9月に開院して以来、神経内科疾患を中心に地域の皆様の診療をさせていただいております。とくに神経難病の患者様のお役に立つべく療養支援を中核に据え、さまざまな医療機関や介護・福祉施設との連携を密にしております。
病院の中はどんな風になっているの?
当院は2階建てとなっております。1階には患者様がゆったりとした気持ちでお待ちいただける、広くて明るい待合室と最新の装置を揃えた診療室があります。車椅子や足が不自由な方が安全にご利用いただけるようにすべてバリアフリーとなっているので、安心してご来院ください。

エレベーターで2階に上がっていただくと、リハビリ室が広がっています。2階には障がい者用のトイレもご用意しております。運動器のリハビリや脳血管疾患等リハビリは、こちらで専従の理学療法士によって行います。お一人お一人の状態に合わせたリハビリプランを組み、お声掛けさせていただきながら無理のない範囲で取り組んでいただきます。
診断や治療にどんなものを使うの?
当院では電子カルテを採用しています。そのため、画像システムと連携させることで患者様をお待たせすることなく診断結果を導き出すことを実現しています。

脳の状態を見るために欠かせないCT装置は、患者様の負担を軽減できるように撮影時間が短い最新のものを導入しています。

マッサージに使用するものは、低周波マッサージ機以外に水圧式マッサージも導入しています。水圧式マッサージでは、最新のマッサージ機能が搭載されたウォーターベッドを使用します。寝てしまいそうなほど気持ち良いだけでなく、頭痛・腰痛・肩こりに非常に効果が高いと言われています。
お気軽な気持ちでご来院ください
慢性的な頭痛やめまい、手足の麻痺、ふるえ、しびれなど気になる症状がある時には、神経内科の受診をおすすめします。一度専門医の診断を受けると、気持ちが楽になるかもしれません。投薬やリハビリによって症状が緩和することも多いので、後回しにせずご来院ください。

ご家族に気になる症状が見られた場合も、付き添いのもとお越しいただければと思います。ご高齢者の中には、「脳を診療する」と聞くと抵抗感を示す方も多くいらっしゃいます。そのため、身構えずに「念のため診てもらったら?」というようなお気軽なお気持ちで来ていただければと思います。

いしまる神経内科の基本情報

スポット名 いしまる神経内科
TEL 0143-82-7070
FAX 0143-82-7077
住所 〒059-0032
北海道登別市新生町1-26-20
営業日
AM ×
PM × × × × ×
△=8:30~14:00
受付時間:
[月曜・金曜]
8:30~14:00
[火曜・木曜]
8:30~12:00/13:30~17:30
[水曜・土曜]
8:30~12:00
休診日:
日曜・祝日
HP http://ishimaru-neurol.com/
駐車場 あり
20台程有り
PAGE TOP