カブシキカイシャショウワ

株式会社翔和

役立てる技術を提供し、そして社会に貢献する
企業・事務所
  • 土木
  • 建設業
エリア
佐賀県多久市
最寄り駅
JR九州唐津線 東多久駅 から徒歩1分
多久市役所から車で7分
株式会社翔和に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
PC・ICT・地盤改良事業を一貫体制で
私たち翔和グループは当社の技術やサービスをお客様にご提供し、成長を後押しさせていただくことを通じて社会の役に立つということを、創業以来の企業理念として掲げています。独自の工法や技術を用いて、PC事業、ICT事業、地盤改良を一貫してサポートさせていただき、社会を豊かにしていくために貢献していきたいと考えております。
PC事業
PC(プレストレスコンクリート)は、RC(鉄筋コンクリート)造より水密性に優れ、ひび割れが生じにくいため、多くの建設に導入が予想される将来性のある事業です。弊社は技術力向上に努め、独自の工法により作業人員の縮小、トータルコスト削減、短納期を実現しています。

■大型ボックス工事
大型プレキャストボックスカルバートは、現場作業が少ないため、工事災害を未然に防ぎ安全な作業を図れます。
■橋梁工事
流れる河川上での橋梁工事には、万全の安全管理を徹底して実施しています。
■緊張工事
綿密に構造計算されたストレス(緊張)を設計通りに施工するため、正確で安全な施工を行うよう、人材育成に努めています。
ICT事業
ドローンによる空撮写真により、広い範囲の測量を短時間で実施し、点群化、3次元化して自動的な測量を可能にします。また、設計図面を三次元化する技術で、丁張り作業の省略化や、出来形管理の単純化が可能になります。ICT技術を活用し、全面的にサポートします。
地盤改良事業
油圧式撹拌機を用いたパウダーミキサー工法による地盤改良には、以下のような特徴があります。

■適用性
道路・構造物基礎・水路工事等に広く適用できます。

■コストダウン
プラント等の組立費が必要なく、強度に必要な配合量の軽減も実現できます。

■強度
従来の工法より強度にムラが出にくく平均化に優れ、安定した品質を確保します。

■品質管理
専門スタッフが細心の注意を払い、品質管理は万全です。

■安全性
超ロングア-ム(18m)を使用し安全な作業を進めます。

■環境への影響が少ない施工
振動・騒音の基準をクリア-し、環境への影響が少ない固化材等を使用します。

株式会社翔和の基本情報

スポット名 株式会社翔和
TEL 0952-76-3113
FAX 0952-76-3115
住所 〒846-0012
佐賀県多久市東多久町大字別府5330-1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
日曜、祝日、GW、お盆、年末年始
HP https://www.syouwa-bld.co.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP