ニホンリンミャクケンキュウショ

日本輪脈研究所

月見山駅、ただいま当塾では、オンラインでの授業も実施しております
学校・教育
  • 学習塾
エリア
兵庫県神戸市須磨区
最寄り駅
山陽電鉄本線 月見山駅 から徒歩約3分
JR西日本神戸線 須磨海浜公園駅 から徒歩約3分
日本輪脈研究所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「日本輪脈研究所」
当研究所は神戸市須磨区稲葉町にあります。山陽月見山駅、またはJRスマ海浜公園駅のどちらかからも徒歩3分ほどの場所にあり、50年間教育産業に従事してきた校舎を使って、平日は午後19時から午後22時15分まで、土曜日は朝10時から午後21時半まで開講しています。

さて、研究所という名前が付いていますが、英語と数学に特化した学習塾と考えて頂ければわかりやすいかと思います。楽しい授業と納得できる説明ができるよう心がけています。
英語では英検準1級を目指すコースを用意
英語は2つのコースを用意しています。1つは「英語基礎コース」で、学校での授業のフォローと当研究所オリジナルのテキストを用いた文法復習が主な内容です。授業で行われているリーダーの精読や英作文の指導、さらにリスニング力の強化も実施します。学校の授業で使う教科書の内容が一層深く理解できるようになっていきます。

「英語発展コース」では、英検準1級の合格を目指します。また、医学部をはじめとした大学入試や英検の過去問の解説も行い、総合英語力を高めていきます。
より難易度が高い発展問題を解く
数学も2つのコースを用意しています。「数学質問コース」では、学校の授業内容をフォローするもので、これまで習った内容で理解が深まっていない部分について質問していただき、深い理解が得られるようにしていきます。分からないことをなくすためのコースです。

「数学演習コース」は大学入試の過去問をはじめ、難易度が高いさまざまな発展問題を解くことで実践力を身につけていきます。東大、京大、阪大といった難関大学の過去問や、私立医学部の過去問について解説していきます。
研究所員が講義を担当
日本国内でも難関校として知られる灘高校や東京大学院を卒業した研究所員が講義を担当します。分かりやすい授業を心がけ、数学について理解を深めてもらいたいと考えています。

英語については基礎を確実に記憶していただき、英文がしっかり読めるようになってもらいたいと思っています。難しい授業ではなく、分かりやすいようイラスト満載のオリジナルテキストなども活用し、今まで学んできたことをそのままそっくり還元していきたいと思っています。

現在はオンラインでも授業していますので、外出を控えたいという方でも安心して受講いただけます。

日本輪脈研究所の基本情報

スポット名 日本輪脈研究所
TEL 078-736-2360
住所 〒654-0044
兵庫県神戸市須磨区稲葉町7-2-5
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP http://rinmyaku.com/
駐車場 なし
PAGE TOP