キヨセフジミヨウチエン

清瀬ふじみ幼稚園

「明日のわたし、出ておいで」をスローガンとしています
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
JR東日本武蔵野線 東所沢駅 から車で約5分
清瀬ふじみ幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
愛されていることが実感できる幼児教育を
子どもたちの感性は、常識にとらわれている大人の発想をはるかに飛び越え、豊かで創造性に満ちあふれています。
子どもたちの柔軟な感受性を育むためには、それぞれの個性と感性を大人たちが受け入れ、安心して今感じたことや思いついたことを素直に表現できる環境作りが大切だと考えます。

そのためには、子どもたちが周囲から認められ、好かれ、愛されると実感できる関係をはぐくむことが第一です。
それを実現するために、“明日のわたし、出ておいで ”をスローガンに、子どもたち一人一人の個性をしっかりと受けとめながら、自己肯定感が高められる幼児教育を目指します。
当園の施設
園舎周辺や正門前付近には一年を通じて花が栽培され、子どもたちをお出迎え。
桜やケヤキなどの木々が植えられた園庭を通ると、夢のお城のような園舎が現れます。

木の温もりを大切にした保育室や各施設は、常に清潔で快適な環境です。
雨の日でも体を動かしながら遊べる広々としたエントランスホールや和室を完備しており、和室ではお習字や茶道などの日本の伝統文化の指導も行っています。

園庭には安全に配慮した遊具を設置し、お友だちと楽しく遊べます。
天然の芝生が広がる広場で、のびのびと走り回ることもできます。
在卒園児や保護者の方が利用できる「ぽぽちゃん広場」も設置しており、誰もが楽しめる場所を整えています。
お弁当と給食について
お昼ご飯は、お弁当と給食のどちらかを自由に選択できます。給食を希望される方は、当園専用の「れんらくアプリ」から、当日の9時までにお申し込みください。

普段はお弁当だけれど、この日は忙しいから給食にしよう、仕事で朝が早いので毎日給食を利用したいなど、ご都合に合わせてご利用いただけます。献立表をご覧になって、その日のメニューを参考にしながら給食の日を決めていただくのもよいかと思います。

当園では園児の健康のために、幼稚園給食にこだわりを持っています。
安全な食材を選び、添加物はすべて天然添加物のみを使って調理をしているドリームガーデンズ株式会社が給食を担当しているので、安心してご利用ください。

清瀬ふじみ幼稚園の基本情報

スポット名 清瀬ふじみ幼稚園
TEL 042-491-7603
住所 〒204-0003
東京都清瀬市中里4-1158-5
営業日
開園時間:
7:30~18:00
休園日:
土曜/日曜/祝祭日/創立記念日/夏休み/冬休み/春休み/その他園長が特に定めた日
HP http://www.kiyose-fujimi.ed.jp/
PAGE TOP