ヨシオカクリニック

よしおかクリニック

地域の皆様の健康で安全な暮らしの提案
病院・医療
  • 内科
  • リハビリテーション科
  • クリニック
エリア
大阪府守口市
最寄り駅
京阪本線 滝井駅 西口から徒歩3分
守口市役所から徒歩17分
よしおかクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域のかかりつけ医として
守口市にて、内科とリハビリテーション科の2つの診療科目を通じて、地域の皆様の健康をお守りしています。体の不調のことなら何でもご相談ください。

まずは患者様のお話をきちんと伺い、ていねいに診断し、体調や症状、治療上のご希望などを把握した上で、納得のいく診療を心がけています。
安心して健康相談ができる“地域の皆様のかかりつけ医”になれるよう、質の高い医療サービスを心を込めて提供いたします。
当院の診療方針について
次の3点を療養方針の主軸とし、患者様の立場に立った高度な医療の提供を目指しています。

(1)患者様の声にしっかりと耳を傾けると同時に、わかりやすい言葉を使って、検査結果や治療方針を患者様が理解されるまで、ていねいに説明いたします。

(2)科学的根拠に基づいた有効性かつ安全性が高い医療の提供を目指します。

(3)高度な医療水準を有する病院と連携を図り、患者様にとって適切な治療が迅速に受けられるよう対応いたします。

主な協力先病院として、関西医科大学総合医療センター・牧病院・鶴見緑地病院・福島病院と密接な連携を行っています。
内科の主な診療内容
■一般内科
かぜや発熱、嘔吐、下痢、関節痛、脂質異常症、高血圧など、各種感染症から生活習慣病まで、内科全般の診療を行います。
何科に行けばよいのかわからない場合でも、お気軽にご相談ください。

■健康診断
個人の健康診断のほか、企業健診や産業医業務なども行っています。

■予防接種
各種予防接種を行います。種類によってはワクチンを取り寄せる必要がありますので、接種前にお問い合わせいただけると幸いです。

■在宅・訪問診療
寝たきりのお年寄りなど、通院が難しい患者様にはご自宅などにお伺いし、計画的に治療や健康管理などを行います。
リハビリテーション科の主な診療内容
■理学療法
理学療法士によって「起きる」「歩く」など、生活する上で必要となる基本的な動作の回復を目的としたリハビリテーションを行います。

■作業療法
作業療法士により、食事や着替え、排泄など生活に関する動作を練習します。

■訪問リハビリテーション
通院が困難で、「訪問リハビリテーション」による療養が必要と認めた患者様を対象に実施しているサービスです。主治医の指示の元、看護師や理学療法士などがご自宅に伺い、リハビリテーションや看護などを行います。

よしおかクリニックの基本情報

スポット名 よしおかクリニック
TEL 06-4397-7230
住所 〒570-0076
大阪府守口市滝井西町2-2-6
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:30/15:00~18:00
[水曜・土曜]
9:00~12:30
休診日:
水曜午後/土曜午後/日曜/祝日
HP http://yoshioka-cl.jp/index.php
駐車場 あり
PAGE TOP