ミナトモトマチショウニカ

みなと元町小児科

お子さまの健やかな心と身体を見守る、親しみあるクリニック
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • クリニック
  • 医院
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 から徒歩約2分
神戸高速東西線 花隈駅 東口から徒歩3分
JR西日本JR神戸線 元町駅 西口から徒歩5分
みなと元町小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域で最も親しみやすい小児科を目指して
みなと元町小児科は、神戸市中央区元町通にあります。地下鉄海岸線のみなと元町駅と阪急花隈駅から徒歩2分、JR・阪神元町駅から徒歩6分のところです。

午前診療の時間は毎日9:00~12:00で、火・土・日曜と祝日は13:00までとなっております。予防接種や健診は月・水・木・金曜の14:00~15:30、夕方診療は同じく月・水・木・金曜の16:00~19:00となっております。

お気軽に来ていただけるように、地域で最も親しみやすい小児科を目指しています。大切なお子様の健康を見守ることができれば幸いです。
安心してご来院いただけるように
当院では皆様が安心してお越しいただける取り組みとして、待ち時間を減らせるように、ご来院予約をお電話とウェブの両方からできます。初めてご来院の方も、ぜひご利用ください。

通常は病院に着いてから問診票を記入します。当院ではよりスムーズにご案内できるように、ご予約後に問診を入力できるウェブ問診サービスを取り入れております。スマホで簡単に入力できますので、ご活用ください。

院内感染を防ぐためにオゾン空気清浄機を設置しているほか、定期的に院内を消毒し、換気にも努めています。また、自動精算機を導入しているので、接触する機会を最低限に抑えることができます。
一人一人丁寧に診療させていただきます
一般診療は毎日しておりますので、お子様にいつもと違う症状が現れたら、お気軽にご来院ください。小児科専門医である院長が、一人一人丁寧に診療させていただきます。

ご家庭で看ていた保護者の方も、お子様と同じように体調を崩してしまうことがよくあります。当院は小児科ではありますが、お子様と一緒に診療させていただくことができます。保護者の方も我慢なさらずに、症状をお聞かせください。

お薬は、当院の隣の薬局で受け取ることができます。掛かりつけの薬局がない場合は、日曜・祝日もやっておりますので、そちらをご利用ください。
乳幼児健診や予防接種について
乳幼児健診では身体測定や発育チェックだけでなく、育児のお悩みも聞かせていただいています。お子様が成長するにしたがって悩み事は変化しますが、なくなることはありません。身近な小児科医という立場から、お子様と保護者の方をサポートできればと思いますので、お気軽にご相談ください。

予防接種は、体内の免疫を作るために欠かせないものです。当院ではお子様の免疫を早く作るために、複数の予防接種を一度に行う同時接種を推奨しております。小さな体に同時接種することを不安に思うかもしれませんが、医学的に安全が認められている方法ですので、ご安心ください。接種スケジュールも一緒に考えさせていただきます。

みなと元町小児科の基本情報

スポット名 みなと元町小児科
TEL 078-599-7203
FAX 078-599-7204
住所 〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通4-6-2 アーバネックスみなと元町Ⅱ1階
営業日
診療時間:
[月曜・水曜~金曜]
■外来
9:00~12:00/16:00~19:00
■予防接種・健診
14:00~15:30
[火曜・土曜・日曜・祝日]
■外来
9:00~13:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://minato-motomachi.com/
駐車場 なし
PAGE TOP