イッパンシャダンホウジンコハルフクシカイ

一般社団法人心桜福祉会

心桜福祉会は、全ての人が安心・充実した生活を送れるよう支援します
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
栃木県那須塩原市
最寄り駅
那須塩原市役所から車で3分
JR東日本東北本線 黒磯駅 から車で7分
一般社団法人心桜福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心を届ける心桜
私たち一般社団法人「心桜福祉会」は、2014年7月から障がい福祉サービス事業を行っております。障がいを抱えておられる方や児童福祉にまつわるご相談を受け付け、サポートに努めてまいります。

施設には、相談支援事業所心桜、放課後等デイサービス、自立支援アパートなどがございます。就労継続支援Bのサポートステーション心桜では、無料送迎や寮も完備しております。うまく働けない方への助けになればと考えております。
地域の障がい者の方への相談支援
相談支援事業所心桜では、無料での相談対応をさせていただいております。ごくささいな日常の悩みからで構いません。緊張する必要はなく、気が向いたからという理由でも訪れて大丈夫です。

ご相談の受け付けだけでなく、様々な障がい福祉サービスもご利用いただけます。自立訓練や療養介護、就労移行支援など、最適なサービスをご紹介させていただきます。

受付時間は平日の9時から17時30分です。私たちに、ぜひあなたの抱えるお話をお聞かせください。
お子様の自立を助けるデイサービス
ブルーミングキッズこはるは、栃木県小山市・那須塩原市にある、障がいをお持ちのお子さまとご家族を支援する放課後等デイサービスです。お子さまの個性を尊重し、音楽や運動療法などによって、のびのびと暮らしていけるよう支えてまいります。

お子さまは小学1年生から高校3年生まで、幅広く受け入れております。休校日にはご自宅まで、学校もある日には各学校までお迎えにあがります。

ご利用の流れは、まずお問い合わせをいただき、施設見学と面談のうえ、ご契約となります。ぜひ一度ご相談ください。
障がい者同士のグループホーム
リベルテこはるは、栃木県那須塩原市鍋掛にある障がい者専用のグループホームです。障がい支援区分認定を受けている男性を受け入れております。いきなりの自立は難しい場合でも、リベルテこはるで日常生活支援を受けながら、生活に慣れていくことができます。

リベルテこはるの入居者へは、金銭管理や健康管理、服薬管理などのサービスもご用意しております。障がいがあるからと諦めてしまうのではなく、リベルテこはるでの生活を通して、自分にできることや伸ばせる長所を見つけていきましょう。
単身生活可能なアパート
ライフサポート心桜は、入居者を障がい者に限定したアパートです。グループホームではなく、単身生活を希望する障がい者の方を支援いたします。

24時間サポートが整っており、アパートオーナー棟も利用者棟のそばにある、安心できる環境をご用意しております。アパートオーナー棟では、賃料の支払いや入居者の受け付けを行っております。必要であれば生活相談などもできるように、料金設定してあります。また、入居時に保証人は求めません。

一般社団法人心桜福祉会の基本情報

スポット名 一般社団法人心桜福祉会
TEL 0287-73-8866
住所 〒325-0027
栃木県那須塩原市共墾社150
営業日
営業期間:
■月曜~土曜
9:00~17:00
休業日:
日曜
HP https://koharu-fukushikai.com/
駐車場 なし
PAGE TOP