ヒガシトツカニシカワクリニック

東戸塚にしかわクリニック

地域の皆さまに信頼していただけるかかりつけ医として
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 漢方内科
  • クリニック
  • 医院
エリア
神奈川県横浜市戸塚区
最寄り駅
JR東日本横須賀線 東戸塚駅 東口から徒歩2分
東戸塚にしかわクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
東戸塚にしかわクリニックのご紹介
当クリニックは、地域のかかりつけ医としての役割を意識し、幅広い健康問題について、地域の皆さまの身近な存在として、安心して気軽に相談できるクリニックを目指し、来院してくださる患者さまに丁寧な診療を心がけます。
また、かかりつけ医として循環器疾患に限らず内科全般について、地域の皆さまのお役にたちたいと思っております。
当院を受診して良かったと思っていただけるようにスタッフ一同日々努力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
診療科目
◇一般内科
風邪でよくみられる症状や発熱をはじめ、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐といった消化器症状などの急性症状、頭痛、貧血、便秘などの慢性疾患まで、幅広い領域の診察・治療を行います。

◇循環器内科
不整脈、狭心症、心筋梗塞、心不全などの心疾患や動脈硬化、動脈瘤などの血管の疾患を対象とし、主に薬物や生活指導による治療を行います。

◇生活習慣病
糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)など、生活習慣が原因で引き起こされる慢性疾患を対象としています。

◇花粉症
肉体的にも精神的にもダメージを受け、集中力や意欲を低下させるような状態になる前に、適切な治療を受けていただきたいと思います。

◇漢方
ご希望する患者様に保険診療にて、漢方薬を使った治療を行っております。

◇健康診断
健康状態を評価し、健康の保持や生活習慣病をはじめとする疾病の予防・早期発見に役立てることを目的としています。

◇予防接種
当クリニックでは、成人向けのワクチン接種(インフルエンザ・肺炎球菌)を行っています。

◇禁煙外来
患者様の喫煙歴をしっかり把握したうえで、禁煙補助薬の処方、生活指導を含めたアドバイスを行います。

◇自費診療
AGA・ED・美容点滴といった自費診療に対応しております。
初診の流れ
1.受付
ご来院頂きましたら受付にて保険証をご提出ください。
また、他院からの紹介状などをお持ちの方はご提出ください。
 ↓
2.待合室
順番になるまでお待ちください。
 ↓
3.診療
お名前をお呼びしますので診察室にお入りください。
不安なことはどんなことでもお気軽にご相談ください。
しっかりとお話し、治療の方法などを丁寧に説明させて頂きます。
 ↓
4.会計
診療が終わりましたら、受付でお名前をお呼びしますので待合室でお待ちください。
領収書を発行させて頂くとともに、当院の診察券をお渡し致しますので、次回からお持ちください。

東戸塚にしかわクリニックの基本情報

スポット名 東戸塚にしかわクリニック
TEL 045-820-5010
FAX 045-820-5011
住所 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町549-6 1F
営業日
AM × ×
PM × × ×
△…9:00~13:00
診療時間:
◇月曜~水曜・金曜
…9:00~12:30/14:30~18:00
◇土曜
…9:00~13:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜
HP http://higashitotsuka-nishikawa.clinic/
駐車場 あり
9台
PAGE TOP