ヨナミエナイカクリニック

よなみね内科クリニック

早期発見・早期治療に尽くす診療体制、地域の方の健康寿命を見守る
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
  • 消化器内科
エリア
神奈川県横浜市南区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅 から徒歩5分
から徒歩12分
よなみね内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―はじめて診療を受ける方へ―
●予約制ではありません。受付順です。

●必ず保険証を受付に提出してください。
医療証をお持ちの方は一緒に提出してください。

●伝染病の病気(水痘、麻疹、おたふくかぜ等)が疑われる時、発熱、嘔吐、下痢などの症状がある時は、隔離スペースでお待ちいただきますので受付にお申し出ください。
―診療案内―
【内科】
日本内科学会認定の総合内科専門医が診療を担当します。また、月に2、3回程度栄養士が食事内容の確認と改善のアドバイスをおこなっています。

【呼吸器内科】
風邪、気管支炎などの感染症、気管支喘息、肺気腫、慢性呼吸不全などの疾患や在宅酸素療法患者、睡眠時無呼吸症候群の検査、管理にも対応します。

【消化器内科】
胃痛、ピロリ菌の除菌治療やその後の内視鏡検査、肝機能障害検査、B型・C型肝炎の定期的な採血とエコー検査などにも対応しています。

【循環器内科】
高血圧症や不整脈の対応、動機や胸痛を訴える方のご相談をお伺いいたします。必要な場合は、専門科へ紹介いたします。

【検診・予防接種】
当クリニックでは特定健診や企業健診をおこなっています。そのほか、横浜市の肺がん、大腸がん、前立腺、胃がん検診にも対応しています。
予防接種として、インフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹などの各種ワクチンや小児の定期接種も取り扱っています。健診や予防接種ともに予約制ですので、詳しくはお問い合わせください。
―当クリニックが選ばれる理由―
≪01≫内科、全般の診療を行いますが、男性医師は呼吸器、女性医師は消化器の分野を専門に診療いたします。

≪02≫検査機器を充実し、迅速に検査することにより、早期発見・治療を目指しております。

≪03≫隔離できるスペースやベッドを用意しております。

≪04≫院内感染予防対策も入念に行っております。

≪05≫地域の皆さんに寄り添いながら、医療を通して健康を見守るかかりつけ医を目指しております。

≪06≫医師とスタッフが連携し、電子カルテによる情報管理をしております。

よなみね内科クリニックの基本情報

スポット名 よなみね内科クリニック
TEL 045-720-6008
住所 〒232-0015
神奈川県横浜市南区共進町1-34 森ビル 1F
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜~金曜]
9:30~13:00/15:00~18:00
[土曜]
9:30~13:00
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.yonamine-cl.com/
駐車場 あり
8台
PAGE TOP