アカツキホイクエン

認定こども園 あかつき保育園

幼児教育を主体とした規律ある明るいこども園
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
茨城県坂東市
最寄り駅
坂東市役所から車で約11分
東武アーバンパークライン 愛宕駅 乗換、茨急バス「岩井車庫行」小泉バス停下車、徒歩5分
つくばエクスプレス 守谷駅 乗換、西口、関鉄バス「岩井ターミナル行」自然博物館入口下車、徒歩10分
認定こども園 あかつき保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
どの子も育つ育て方ひとつ
「人づくりは幼児期の躾から」と言われるように、将来ある子ども達の正しい方向づけが、幼児教育の原点ではないかと思います。
当園では、「どの子も育つ、育て方ひとつ」をモットーに、園生活の中での教育的配慮に力を入れています。また、家庭とも連絡を密にしながら、地域の子育て支援の拠点として、幼児期の基礎能力づくりを重視した保育を心がけています。

ぜひ園見学にいらしてみてください。
いろいろなことにチャレンジ!
子ども達の可能性を信じ、その未来が幸せなものになる様に願っています。そのために子ども達がいろいろなことにチャレンジできる場面を用意しています。新しいことにチャレンジして、出来なかったことが出来るようになった時、子ども達は自信を持ち、大きく成長します。
満3歳以上なら、就労に関係なく!
あかつき保育園は認定こども園です。満3歳以上であれば、保護者が就労している場合は2・3号認定の保育園児として、就労していない場合は1号認定の幼稚園児として預けることが出来ます。認定が違っても、子ども達は同年齢の子どもと一緒に過ごします。
入園については遠慮なく、いつでもご相談ください。
認定こども園 あかつき保育園の特色
0歳児から2歳児のクラスでは、保護者と離れ集団生活をする子ども達が家庭で過ごすかのように安心できるように、絵本の読み聞かせや給食の時には1人の先生が1~3人の子ども達に対応をする個別保育を取り入れています。

3歳児以上のクラスでは「書き方」「数と量」「英語」「体育ローテーション」「マーチング」などいろいろなことを学ぶ時間と戸外で遊ぶ時間、メリハリのある過ごし方をしています。

認定こども園 あかつき保育園の基本情報

スポット名 認定こども園 あかつき保育園
TEL 0297-38-0101
住所 〒306-0621
茨城県坂東市大谷口1037
営業日
開園時間:
7:00~19:00
※保育時間は認定区分により異なります
休園日:
お問い合わせください
HP http://kotobuki-fukushikai.com/
駐車場 あり
PAGE TOP