カイゴロウジンホケンシセツ ルピナス

介護老人保健施設 ルピナス

利用者皆さまに自分らしく生活していただける安らぎの空間作りをめざします
介護・福祉
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護用品
  • 介護施設
エリア
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
最寄り駅
JR西日本紀勢本線 宇久井駅 から徒歩約15分または車で約5分
介護老人保健施設 ルピナスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安らぎの空間をつくる介護老人保健施設
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の介護老人保健施設です。安らぎの空間づくりを目指して、明るく家庭的な対応を心がけています。
当施設の特徴は積極的なアプローチを行うことで、一人一人に適した療養プログラムを取り入れて、寝たきりにさせないことを目標としています。また、レクリエーションルームからは海を臨むことができて、ゆったりと過ごしていただけるでしょう。
浴室には車いす昇降入浴装置や特殊浴槽などを用意し、皆さまが安全に入浴を楽しんでいただけるような工夫を行っています。
ショートステイやデイケアにも対応
■入所
入院治療の必要ない、要介護の方々に入所していただけます。入所後は、医師や作業療法士などの専門スタッフがしっかりとサポートするので、ご安心ください。日常生活への復帰を目指しましょう。

■短期入所療養介護
普段在宅で生活されている要支援・要介護の方々には、短期間宿泊していただけます。
介護者様の介護疲れを癒す、急な用事に対応するなどの理由でご利用される方が多いです。
スタッフが責任を持って、24時間サポートいたします。

■通所リハビリステーション
在宅で生活されている方をご自宅までお迎えし、リハビリや入浴などのサービスを提供しています。
心身機能の維持や向上のサポートをお任せください。
居宅介護支援事業所
介護や保険に関する困りごとや疑問など、どんなことでもご相談いただけます。那智勝浦町や新宮市にお住まいの方は、気兼ねなくお問い合わせください。
ケアマネージャーが、状況などに合うプランを作成いたします。行政や各事業所との連絡・調整もお任せください。
なお、ご利用者様のご負担はございません。
訪問リハビリもご利用ください
普段在宅で生活されている方の中には、さまざまな理由で施設への通所ができない方もいます。そのような方々には、理学療法士や作業療法士がご自宅まで訪問して、リハビリテーションを提供いたします。
住み慣れたご自宅でリハビリを受けたい方、人目がない場所でリラックスしたい方は、ぜひご利用ください。ご利用者様の主治医から情報提供を受けて、個別のプログラムを作ります。

介護老人保健施設 ルピナスの基本情報

スポット名 介護老人保健施設 ルピナス
TEL 0735-54-2323
FAX 0735-54-0260
住所 〒649-5312
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町宇久井714-3
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://rupinasu.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP