ユウアイヨウチエン

友愛幼稚園

学校法人 武藤学園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
神奈川県小田原市
最寄り駅
いずっぱこ大雄山線 飯田岡駅 から徒歩約7分
小田原市役所から車で約10分
友愛幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
遊びや体験を通じて身体も心も育てる幼稚園
神奈川県小田原市に位置する幼稚園です。当園では、基本的な生活習慣を身に付けることと、正しい社会的態度を学ぶことを大切にしています。
子どもたちが豊かに成長するためには、雨や風に負けない強い身体作りが必要不可欠と考え、運動や遊びを通して、たくましい身体作りを心がけています。
園内にはサッカーコートがあり、のびのびとサッカーができる環境です。防犯カメラを設置しており、職員室からも見守ることができるため、ご安心ください。
子どもたちが自ら選んで活動できるように、自主性や自発性を尊重しています。
なお、当園では未就園児教室を開いています。参加を希望される方はぜひご連絡ください。
楽しく遊んで学べる園での1日
≪9:00~12:00≫
各学年、クラスで決められた活動をします。室内保育や園外保育なども実施しています。
毎週月曜日と木曜日の朝は、朝礼の時間です。

≪12:00~13:00≫
みんなで昼食をとります。食後は自由遊びの時間です。野花を観察したり虫取りを行ったりして、各自楽しく遊んでいます。

≪14:00~15:30≫
降園の時間です。降園時には一人一人の様子をしっかりと確認し、1日の感想を聞いたり翌日の約束をしたりします。
たくさんの年間行事で楽しく通える
■1学期
4月は入園式や始業式で、新たな年度を迎えます。5月には親子遠足や家庭訪問を行い、保護者の方々との交流も大切にしています。
6月には歯科検診、7月には体力測定を実施して、健康の維持や増進にも力を入れています。

■2学期
8月は年長組を対象としたお泊まり保育を実施します。普段とは違う環境で、さまざまなことを学ぶチャンスです。
10月には、大きなイベントである運動会を開催します。お子さまの成長や頑張りを、ぜひ楽しみにしてください。

■3学期
1月は元気に雪あそびをして身体を動かし、2月には音楽会で文化に触れます。
3月には作品展や卒業式を実施します。1年間の集大成をご覧ください。
ポップで可愛い送迎バス
3台のバスを利用して、6コースの運行を行っています。バスには可愛らしいペイントが施されているので、お子さまには毎日楽しく通園していただけます。
コースやバス停については、利用者様の状況に応じて判断いたします。
送迎ルートは以下の通りです。

・A1コース:開成方面
・A2コース:南足柄方面
・B1コース:国府津・鴨宮方面
・B2コース:蓮正寺・穴部方面
・C1コース:小田原・久野・足柄方面
・C2コース:栢山方面

友愛幼稚園の基本情報

スポット名 友愛幼稚園
TEL 0465-35-1512
住所 〒250-0051
神奈川県小田原市北ノ窪176
営業日
開園時間:
[保育時間]
◇月曜~金曜…9:00~14:00
◇水曜…9:00~11:30
休園日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.kidslink.jp/yuuai/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP