コウタナイカクリニック

こうた内科クリニック

家族みんなのかかりつけ医
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 消化器内科
エリア
愛知県額田郡幸田町
最寄り駅
JR東海東海道本線 幸田駅 から徒歩約15分
幸田町役場から車で約3分
こうた内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家族みんなで利用できる内科クリニック
愛知県額田市にある内科クリニックです。院長の専門は消化器系ですが、市民病院などで内科診療も行ってきました。胃カメラや大腸カメラを使用した、内視鏡検査も行っています。
お子さまから大人の方まで、気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。
なお、初めての受診の方でもWEBから予約していただけます。ただし、カルテ作成などに時間がかかることがあるので、時間には余裕を持って予約されることをおすすめします。
定期的に受診されている方は、お電話からでも予約可能です。ぜひご活用ください。
迷ったときの総合内科
熱が出た、咳が止まらない、頭が痛いといった症状が見られる場合は、まず当院の総合内科を受診ください。
具体的な症状などがない方にも対応いたします。「何となく不調を感じるけれど、何科に行けばいいのか分からない…」と悩みを抱え込まず、ぜひ当院にお越しください。
高血圧や糖尿病など、具体的な病気のご相談にも対応いたします。専門的な治療が必要な場合は、他の病院を紹介いたします。
専門分野である消化器内科
消化器内科は院長の専門分野です。胃が痛い、胸焼けが気になる、のどがつかえるといった症状が出たら、消化器内科の受診をおすすめします。
また、定期検診などで肝機能異常を指摘された方も、お気兼ねなくご相談ください。
B型肝炎やC型肝炎の患者様は、長期にわたってしっかりとサポートさせていただきます。

胃カメラや大腸カメラを使用した検査も実施しています。何らかの症状が出た時や健康診断で再検査を指示された場合は、当院にお任せください。
お客様の負担を最大限軽減できるように工夫しています。ご希望される方には鎮静を行うため、お気軽にお申し付けください。
胃と大腸を同時に検査することも可能です。
さまざまな診察・検診などを実施
■小児診療
当院に小児科はありませんが、よくある軽い症状(発熱など)にはできる限り対応します。お急ぎの場合などはお気軽にご相談ください。

■予防接種
インフルエンザワクチンや高齢者予防接種などを実施しています。予約制ですので、事前にお電話か受付にてご予約ください。
なお、小児向けの接種は行っていません。

■健康診断
企業検診や入社前・入学前診断、各種証明書用の健康診断などを実施しています。

■禁煙外来
補助薬を使用し、禁煙に向けて通院していただきます。飲み薬にはニコチンを含んでいません。最終診察の目標は12週間後です。頑張って継続しましょう。
なお、禁煙外来は保険適用です。

こうた内科クリニックの基本情報

スポット名 こうた内科クリニック
TEL 0564-62-2200
FAX 0564-62-2203
住所 〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字銘鍛冶18-1
営業日
診療時間:
■診察
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/16:00~18:30
[土曜]
9:00~12:00
■検査
[月曜~水曜・金曜・土曜]
8:45~12:00/13:00~15:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.kota-naika.com
駐車場 あり
PAGE TOP