シホウショシギョウセイショシハシモトホウムジムショ

司法書士・行政書士橋本法務事務所

相続のことで相談できる専門家 お悩みの方は神戸灘区の相続・遺言相談所へ
法律・会計関連
  • 司法書士
  • 行政書士
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
JR西日本神戸線 灘駅 北口から徒歩2分
阪急神戸線 王子公園駅 西口から徒歩6分
阪神本線 岩屋駅 から徒歩7分
司法書士・行政書士橋本法務事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
家族や大切な人の役に立ちたい法務事務所
当事務所は、家族や友達など、大切な人の役に立てることを願って活動しております。
平成20年に創業して以来、地域密着型の法務事務所としてお客様をサポートしてきました。
丁寧で分かりやすい説明で、お客様の話をしっかりと聞ける法律の専門家となるべく、スタッフ一同が精進しております。
お客様にとって最も身近な法律の相談窓口となり、お客様に寄り添ったサポートと安心を提供しております。
法的アドバイスと手続きのお手伝い
法的な手続きは、トラブルが起こってから後手で行うよりも、先手で行ったほうがトラブルを未然に防ぐことができます。手続きをするだけなら、お客様自身でもできます。しかし、当事務所では適切なアドバイスや情報提供と共に、お客様の将来へ対する不安を解消いたします。初回相談は無料で対応しております。ぜひお気軽に、何でもご相談ください。
3つの資格でお客様をサポート
当事務所の代表は司法書士の資格に加え、行政書士とFP(ファイナンシャルプランナー)の資格も持っております。3つの資格はそれぞれ異なる役割や専門性がありますが、当事務所では幅広い専門性を最大限に活用し、お客様へ適切なアドバイスとサポートを提供いたします。どこに相談したら良いか分からないというお客様にとっては、最初に足を運べる相談窓口としても機能しております。
相続放棄のお手伝いも当事務所へ
当事務所では、さまざまな法律相談に対応しております。近年増えているのが相続に関する相談で、中でも相続放棄に関する手続きが多くなっております。相続放棄とは亡くなった人の権利や義務などすべての財産を相続しないというもので、不動産といったプラスの財産だけではなく、借金などマイナスの財産の相続を放棄することも可能です。

ケースによっては、相続放棄を選ぶことが賢明な場合がございます。ただし、相続放棄は手続きの期間が限られておりますので、早めのご相談をおすすめします。
時間外相談にも対応できます
当事務所は、平日の9時から19時まで営業しております。土日と祝日は定休日としておりますが、事前にご予約をいただければ、営業時間外にも対応することが可能です。

JR灘駅から徒歩2分という駅近ロケーションにございます。阪急線の王子公園駅からも徒歩6分、阪神岩屋駅からも徒歩7分と、ご利用いただける路線が多く、足を運びやすいとお客様からも好評です。

司法書士・行政書士橋本法務事務所の基本情報

スポット名 司法書士・行政書士橋本法務事務所
TEL 078-805-2677
住所 〒657-0836
兵庫県神戸市灘区城内通5-5-3 城内ローズプラザ 201
営業日
営業期間:
平日9:00~19:00
※時間外の相談については事前にお電話ください
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://hashimoto-shiho.net/
HP https://hashimoto-shiho.com/
駐車場 なし
近隣の有料駐車場をご利用ください。
PAGE TOP