メイゼンヨウチエン

明善幼稚園

笑顔の明るい善い子ども!
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
東京都大田区
最寄り駅
JR東日本京浜東北線 大森駅 中央口から徒歩約10分
京急本線 大森海岸駅 西口から徒歩15分
大田区役所から車で15分
明善幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お友達や先生とたくさん学んで遊ぶ幼稚園
当園では、異なる年齢間の交流に力を入れた保育を実施しております。一面識の異年齢児保育システムを採用し、クラスや学年の仕切りがない教室で保育を行います。異なる年齢の子供達とコミュニケーションを取る中では、たくさんの会話の中から生まれる思いやりや心を育てることができます。当園では教職員一丸となり、明るく楽しい幼稚園づくりに努めています。
自然に知識を学ぶ指導
当園では体育や英会話に加え、マナー指導や書道なども取り入れております。たくさんの経験を通して、子供達は自然に知識を身につけることができます。無理することなく、楽しく友達や先生と一緒に学ぶことにより、子供達の学びに対する姿勢をポジティブに育てることができる他、もっと学びたいという心を育てることにもつながります。

その中でも、特にマナー指導はとても大切だと考えております。ご挨拶を大切にする他、対話やコミュニケーション、兄弟姉妹愛を育てることで、豊かな心を教えます。
園外授業が充実しています
当園では、普段の生活とは異なる非日常的な体験から、何かをつかむことができると考えております。子供の成長とともにたくさんの体験をすることは、その後の人生で心の豊かな人格育成にもつながります。

当園では、積極的に多種多様な園外授業を取り入れております。
交通公園に足を運んで交通マナーを身につけたり、タイヤ公園へ出かけて想像力を身につけたり、また動物園や水族館にも出かけて、楽しい体験を子供たちに提供しています。
その他にも、ミニキャンプやドングリ拾いなどのイベントは子供達にも大人気で、スクールバスでのお出かけを楽しみにする子供もたくさんいます。
あずかり保育で働く保護者様をサポート
働く保護者様をサポートするため、当園ではあずかり保育を実施しております。あずかり保育は園が開園している通常期だけでなく、夏休みや冬休み、そして春休みにも行います。

14時30分から16時までは、無料であずかり保育をご利用できます。ただし、16時から18時までにつきましては有料とさせていただきます。利用料は、20分毎の料金計算としております。

園が12時までの水曜日は、12時から18時30分までの全時間が有料となります。あらかじめご了承ください。また、園がない夏休みなどの期間は、1日当たり1,100円(税抜)でご利用いただくことができます。

明善幼稚園の基本情報

スポット名 明善幼稚園
TEL 03-3761-1124
住所 〒143-0016
東京都大田区大森北4-20-6
営業日
開園時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
[通常保育]9:15~14:30
[預かり保育]8:00~9:15/14:30~18:00
■水曜
[通常保育]9:15~12:00
[預かり保育]8:00~9:15/12:00~18:00
休園日:
土曜・日曜・祝祭日
HP http://www.meizen.info/
駐車場 なし
PAGE TOP