イッパンザイダンホウジントウカイケンシンセンター ホンブ

一般財団法人東海検診センター 本部

健康診断・人間ドッグ・生活習慣病健康診断などを行う、総合健康管理機関
病院・医療
  • 人間ドック
エリア
静岡県沼津市
最寄り駅
JR東海東海道本線・御殿場線 沼津駅 から車で約10分
富士急シティバス マックスバリュ沼津沼北店バス停から徒歩約5分
一般財団法人東海検診センター 本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人間ドックで生活の歪みを早期にチェック
私達のライフスタイルは、大きな個人差があります。そうした生活の中で発生する歪みは体の中に少しずつ蓄積され、やがては病気や疾患となって現れるものです。当センターの人間ドックでは、そうした生活の歪みを早期に発見し、できるだけ早い段階で改善するための人間ドックを提供しています。

人間ドックは、基本コースと選定コースの2コースがございます。基本コースは血液検査や便検査、糖尿病検査や腫瘍マーカーなど、全身を幅広く検査いたします。料金は35,000円(税抜)と、リーズナブルな設定です。

選定コースにつきましては、当センターと提携している団体や組合の指定項目の検査を行います。
生活習慣病健康診断は人気が急上昇
当センターでは、生活習慣病に特化した健康診断を行っております。生活習慣病は長い年月をかけて症状が進行するもので、良くない生活習慣が原因となっています。自覚症状が出なければ発見が遅れやすく、症状を改善するためには生活習慣を見直す必要があります。

当センターの生活習慣病健康診断は、ガンの検査を中心とした項目としています。40歳や50歳の年齢の患者様には、尿検査や生化学的検査などの付加検診も実施します。また、女性の患者様は、40歳から74歳まで偶数年齢の年には、乳がん検診と子宮がん検診も受診いただけます。
職業によっては特殊健康診断が必要です
有害物質と関わるお仕事をされている患者様は、通常の健康診断や人間ドックだけでは十分な検査ができないケースがあります。この場合、有害業務に従事する人を対象とした特殊健康診断が必要です。当センターでは、対象者となる患者様に対して特殊健康診断を実施しております。なお、特殊健康診断のみの受付はしておりません。必ず法定検診を受けた上で、追加検査として特殊健康診断を受けてください。

特殊健康診断では、塵肺や石綿、鉛などの有害物質に関する健康診断に加え、赤外線や騒音、振動などに関する検査も行っております。
お問い合わせはお電話で
当センターへのお問い合わせには、お電話でのご連絡がおすすめです。総合受付と健康診断申し込み専用の電話番号とを設置しており、患者様のニーズに合わせて素早い対応が可能です。

当センターは、JR沼津駅の南口から富士急シティバスをご利用の上、マックスバリュ沼北店で下車していただくと、そこから徒歩5分のロケーションにございます。JR沼津駅から徒歩でご来院いただくことも可能で、その場合には駅から徒歩15分となります。

一般財団法人東海検診センター 本部の基本情報

スポット名 一般財団法人東海検診センター 本部
TEL 055-922-1157
FAX 055-923-5078
住所 〒410-0003
静岡県沼津市新沢田町8-7
営業日
受付時間:
8:00~11:00
休診日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.tokai-mec.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP