タニガワカイケイジムショ

谷川会計事務所

会計・税務のトータルサポーター! お気軽にご連絡ください!
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
大阪府大阪市淀川区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 1号出口から徒歩7分
JR西日本山陽新幹線 新大阪駅 南改札口から徒歩12分
淀川区役所から徒歩15分
谷川会計事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
経理に関してお悩みの方へ
「経理の方法がわからない!」「経理はめんどくさい!」など多くの方々は数字に対して、非常に大きな嫌悪感を抱いておられます。

経理は単なる義務として存在するものではなく、そこから弾き出される結果を会社の業務に活用することができます。
しかも、数字には主観は介在しません。
弾き出される数字、それが事実です。

谷川会計事務所は単なる税理士事務所ではなく、公認会計士事務所でもあります。
つまり税務に関してのみならず、会計に関しましてもプロフェッショナルを自認いたしております。
当事務所にご相談くだされば、経理の必要性を劇的にお感じ頂けます。
また、会計・給与・販売システムなど、業務の自動化につきましてもご対応させて頂きます。
経営に関してお悩みの方へ
会社経営の不安、その最たる例が資金繰りです。
日々の資金繰りにお悩みの方、当事務所は中小企業庁認定の、経営革新等支援機関でもあります。
ご相談を頂ければ、よりよい解決策をご提案できます。

また、会社を設立をお考えの新社長様もお連絡をお待ちいたしております。
会社を経営してゆくためには法律上の手続きだけではなく、その準備も重要になります。
安易な気持ちで会社を興し、失敗をして来た方も数多く見てきました。
谷川会計事務所は、法律事務所・社会保険労務士事務所・行政書士事務所とも連携を図り、会社の規模・業種に応じた対応を致しております。
また、ゴーイングコンサーン(会社が事業を継続する前提)を達成できるよう、皆様の業務をサポートさせて頂きます。
税金に関してお悩みの方へ
税制は毎年毎年、何らかの改正がなされます。
その為、去年まで正しかったことが今年は間違いという事もよくあります。
また日本の税制は非常に複雑で、様々な節税対策が設けられておりますが、その節税対策も正確に計算をし、税務申告書に記載をしなければ優遇は受けられません。

もし、税金計算の間違いを税務署に指摘された場合、間違いを訂正し、本来の納付すべき税金を払って終わり、というわけではありません。
実は本来の納付すべき税金に、加算税など、税金が上乗せされることがあります。
書類を忘れただけで、過大に税金を納めることにもなります。
もしかすれば知らないところで、過大に税金を納めている可能性もあるのです。

当事務所では、急な税務調査にも対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
相続に関してお悩みの方へ
よく言われますように、「相続」は「争族」になる可能性を秘めております。
「自分の家族に限って」とは考えずに、対策を打ちましょう。

当事務所では、短時間で概算値をシミュレーションするツールをご用意いたしております。
ぜひともご連絡を頂ければと思います。

また、誤解が多いのが「相続税が発生しない=申告がいらない」という勘違いです。
申告をしなければ、本来払う必要のない税金を払う事にもなります。
このような事態に陥らない為にも、ぜひ税理士をご活用下さい。
事業継承・廃業に関してお悩みの方へ
会社の社長さんの大きな悩みの1つとして、引退が挙げられます。
会社員のように、退職してオシマイ、というわけには行きません。

後継者へ引き継ぐ場合は、保有する株式を後継者へ引き継がせる必要があります。
贈与税が課せられることがあるため、単純にタダであげるというわけにはゆきません。
さらに保証人の立場をどうするのか、取引先との関係をどうするのか、などと様々な対策が必要になります。
また当事務所では、後継者探しのお手伝いもいたしております。

廃業をお考えの場合は、会社の清算手続きが必要です。
安易に清算手続きをしてしまったがために、あらぬ税金が課せられることもあります。

終わり良ければ総て良し。
事業継承・廃業については、谷川会計事務所にお任せください。

谷川会計事務所の基本情報

スポット名 谷川会計事務所
TEL 06-6302-3302
FAX 050-3153-2092
住所 〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東3-5-21
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆
HP https://tanigawa.jimdofree.com/
PAGE TOP