イシハラヤマシタセイケイゲカナイカイイン

石原山下整形外科内科医院

整形外科・リハビリテーション科・内科の有床診療所
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 内科
  • クリニック
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
鹿児島市電第1系統 鹿児島駅前駅 より徒歩10分
JR九州鹿児島本線 鹿児島駅 より徒歩10分
石原山下整形外科内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―整形外科―
骨折などの外傷や変形性関節症のみならず、腰痛及び肩こり・肩痛など長年の痛みに対する治療に積極的に取り組んでおります。
画像検査などで診断のつかない腰痛の中には、仙腸関節機能障害などによるものがあり、ブロック注射や理学療法などによる治療を行っております。

以下の症状がある方は、仙腸関節機能障害の可能性があります。

◎尾てい骨の斜め上あたりに痛みがある
◎座っているときに腰痛や下肢痛がひどくなる
◎脚の付け根(股関節)の痛みがある
◎レントゲンやMRI検査を受けて異常がないと言われたが、腰痛や下肢痛が続いている
など、長年の痛みにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。


骨粗しょう症については、最新の骨密度測定器を導入し、検査及び治療を行っております。
手術が必要な症例については、適切な連携病院にご紹介致します。
―リハビリテーション科―
当院には、約8名の理学療法士が在籍しており、疼痛軽減・運動機能改善のためにリハビリ治療を行っております。
仙腸関節機能障害等の慢性腰痛に対しても、お一人お一人にそれぞれ適切なリハビリを親身になって行います。
また症状によっては、入院による集中的なリハビリ治療も行っています。
―内科―
かぜ、発熱、インフルエンザなどの一般的な病気をはじめ、高血圧や糖尿病、脂質異常症など生活習慣病の診療を行います。
特定健診や予防接種も随時行っております。
より専門的な治療や入院を必要とされる患者様には、最適な医療機関をご紹介します。
「なんでも相談できるかかりつけ医」として地域の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。
―通所リハビリテーション―
当通所リハビリテーションでは、ご利用者及びご家族の方が安心してリハビリを受け、自宅での生活が快適にお送りできるようお手伝いいたします。
リハビリに対しての疑問や質問はもちろん、ご自宅での介護に対しての相談などお気軽にご相談ください。
ご見学の受付も随時行っております。

【対象者】
要支援・要介護認定を受けておられる方が対象となります。

【営業日】
月曜から土曜まで
但し、祝日と8月14日から15日、12月30日から1月3日までを除きます

【営業時間】
午前9時45分から午後16時15分まで
但し、土曜日は午後14時までとなります

石原山下整形外科内科医院の基本情報

スポット名 石原山下整形外科内科医院
TEL 099-247-3011
住所 〒892-0807
鹿児島県鹿児島市皷川町4-16
営業日
AM ×
PM × × ×
※年末年始・お盆・その他臨時休診となることがあります。
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~13:00(最終受付12:00)
14:00~18:00
[水曜・土曜]
9:00~13:00(最終受付12:00)
※年末年始・お盆・その他臨時休診となることがあります。
休診日:
水曜土曜午後・日曜日・祝日・年末年始・お盆
HP https://ishihara-y.com/
駐車場 あり
PAGE TOP