メディカルケアナイカ

メディカルケア内科

お一人おひとりの体質や生活スタイルに合った治療をご提案します
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 医院
エリア
愛知県名古屋市名東区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 2番改札口から徒歩1分
メディカルケア内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メディカルケア内科の特長
― 病気を予防し健康を維持することを第一に、専門医がきめ細かく診療 ―
専門医としての知見に基づき、患者様一人ひとりの体質や生活スタイルに合った治療をご提案します。
また、病気の治療だけではなく、予防や健康維持にも力を入れております。

― 笑顔と清潔感があふれるクリニック ―
当院では医師をはじめとするスタッフ全員が皆様を笑顔でお迎えし、リラックスして受診していただけるよう努めております。
また、快適にお過ごしいただけるよう、院内を明るく清潔に保っております。

― 健康の基本となる食事や栄養療法を重視 ―
糖尿病や高血圧などの生活習慣病や骨粗鬆症の治療には適切な食事・栄養療法が不可欠です。
特に糖尿病の患者さんにおいては医学的データを元に個々の問題点をみつけ目標を設定し、無理なく長続きでき、より良いライフスタイルにつなげるよう、医師、管理栄養士やスタッフが皆様と共に伴走します。 加えて、栄養摂取不足が心配なご高齢の方からスポーツ愛好家の方まで、個々の目的にあった栄養相談を実施しています。

― 地下鉄東山線・市バス“一社”より徒歩1分とアクセス良好 ―
地下鉄東山線、市営バス「一社」から徒歩1分と交通の便が非常に良く、定期的に通院される場合も安心です。
また、施設内に患者様専用の駐輪場・駐車場があります。
診療科目
― 糖尿病 ―
ご自身の糖尿病の状態や、食事と運動が血糖値にどのように影響するかを理解していただき、ご自身が中心となって健康を創造できるようにします。

― 甲状腺、内分泌および代謝障害 ―
当院では自覚症状や診察による所見、血液検査、甲状腺超音波検査などの結果を総合的に判断し、甲状腺の病気の診断・診療を行います。

― 骨粗鬆症 ―
全身型骨密度測定器による測定、問診や栄養状態のチェック、血液検査の結果などから最適な骨粗鬆症の治療方法をご提案します。

― ライフスタイル病 ―
高脂血症・高血圧症・痛風(高尿酸血症)などを対象としております。
生活習慣病の予防や治療では、食事や運動などの生活習慣の改善が重要です。
当院では、患者様一人一人に合わせて、継続できる生活習慣の改善を提案しております。

― 一般内科 ―
一般内科では、発熱・咳・のどの痛みなどの風邪症状の診察や健康診断の結果の相談に対応しております。

― 予防接種 ―
当院ではインフルエンザや麻疹、風疹などの各種予防接種を実施しております。

― スポーツ内科 ―
皆さんが個々の身体状況にあった運動ができ、目的にあった結果が出るよう、内科的かつ食事栄養療法を中心とした視点からスポーツによる障害の予防や治療を行います。
予防医療
開催日時・場所などの詳細についてはお問い合わせください。

― 糖尿病教室 ―
糖尿病教室では、糖尿病がどういった病気でどのような治療をするのか、糖尿病にならないための生活習慣などについてお伝えしています。
食生活の改善や日々の運動など、ご自身でできる予防法が分かります。

― 骨粗鬆症教室 ―
骨粗鬆症は治療することが可能な病気ですし、何歳になっても相応の良い結果が出ます。
また、食事や生活習慣などの改善で骨粗鬆症の予防が可能です。
特に女性は高齢になると誰しもかかるリスクのある病気ですので、早めの対策で予防することが重要です。

メディカルケア内科の基本情報

スポット名 メディカルケア内科
TEL 052-701-1021
FAX 052-701-1022
住所 〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社2-8 オオタ一社ビル 1F
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:00~12:30/14:30~17:30
[土曜]
9:00~12:30
休診日:
日曜日、木曜日、土曜日午後、祝日
HP https://mc-naika.com/
駐車場 あり
施設内駐車場(駐車券を受付にご提示いただければ、診察にかかる時間内は無料でご利用いただけます)
PAGE TOP