オダナイカ

小田内科

今までも、これからも地域の皆様とともに歩んでいく医院です
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
エリア
広島県広島市西区
最寄り駅
JR西日本山陽本線・可部線 横川駅 北口から徒歩約8分
広電横川線 横川駅 から徒歩約9分
三篠町一丁目バス停から徒歩約2分
小田内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小田内科は地元に根差した医院です
昭和26年に創立した小田内科は、広島市西区三篠町の地元に根差した医院です。

当院では、各種検査に対応できるように、最新の経鼻内視鏡やエコー機器を導入しています。

当院は、体調が悪いけれど何科を受診したらよいのかわからないという患者さんに、安心して頼っていただける医院を目指しています。

体調不良や検査に関して不安なことがありましたら、いつでもお気軽にご来院ください。
日常疾患から生活習慣病まで総合的サポート
当院には日本内科学会認定総合内科専門医が在籍しているため、様々な症状の診療を行うことができます。

日常的な疾患をはじめ、生活習慣病から感染症まで適切に診療を行い、地域の皆様のかかりつけ医として安心して頼っていただける環境を整えております。

【日常疾患】
・風邪
・腹痛
など

【生活習慣病】
・高血圧
・糖尿病
・高尿酸血症(痛風)
・脂質異常症
など

【感染症】
・インフルエンザ
など

何科を受診したら良いのかわからない体調不良もお気軽にご相談ください。
早めの予防接種が大切です
当院では、予防接種も実施しています。接種可能なワクチンは、肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチンです。

病気を未然に防ぐためにも、早めの予防接種を受けることが大切です。特に、呼吸器疾患をお持ちの方やご高齢の方は、予防接種を受けていただくことを推奨しています。

■ワクチン接種に関するお願い
・予防接種ご希望の方は必ず事前予約をお願いいたします。
・妊娠中、妊娠の可能性がある方は、ご予約の際に必ずお知らせください。
・当院で接種可能な年齢は15歳以上となっています。小児への接種は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
痛みや苦痛の少ない検査の実現へ
当院では、できるだけ患者さんへの痛みや苦痛が少ない検査を行うことを心がけています。

内視鏡検査(胃カメラ)は、苦しい、怖いというイメージを抱いている方も多いかと思います。そのため、当院では患者さんへの負担が少ない経鼻内視鏡での検査を主に行っています。

経鼻内視鏡とは、鼻から細さ5mmの内視鏡を通して行う内視鏡検査です。内視鏡自体が細く、スムーズに挿入できる上に、舌の付け根を通過せずに済むため、鎮静剤を使用しなくても吐き気を感じることはほとんどありません。

検査を受けたいけど内視鏡は嫌だと敬遠されていた方は、是非一度ご相談ください。もちろん、経口からの内視鏡検査も行っています。

小田内科の基本情報

スポット名 小田内科
TEL 082-237-3821
住所 〒733-0003
広島県広島市西区三篠町1-2-29
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
9:00~12:30/15:00~18:00
※水・土 午後休診
休診日:
水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.oda-naika.com/
駐車場 なし
PAGE TOP