エンファイナンシャル ワカヤマオフィス

えんファイナンシャル 和歌山オフィス

お客様の一人一人のライフスタイルに合った金融資産をコーディネートします
金融機関
  • 損害保険
エリア
和歌山県海南市
最寄り駅
JR西日本紀勢本線 海南駅 西口から徒歩2分
えんファイナンシャル 和歌山オフィスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
IFAとは?
IFAとは、「Independent Financial Advisor」の略称で、独立系ファイナンシャル・アドバイザーのことです。

IFAは、証券会社や保険会社などの特定の金融機関に属さず、組織の方針に縛られることなく中立的にお客様にとって最良のアドバイスを提供します。
サービスの流れ
1.ヒアリング
お客様の現在の状況や、将来の目標、金融に関するお悩みなどをヒアリングさせていただき、お客様カルテを作成します。
 ↓
2.ご提案
ヒアリングさせていただいた内容をもとに、お客様一人一人に合った提案をさせていただきます。
 ↓
3.実行
ご提案後、再度お客様のご意向をお伺いしご納得いただけましたら、楽天証券のIFA口座を開設していただき、サポートをスタート致します。
 ↓
4.フォローアップ
ここからが、お客様との一生涯のお付き合いのスタートです。
定期面談で状況を報告、情報提供やセミナーなど、お客様一人一人に合わせてフォローさせていただきます
確定拠出年金制度とは?
確定拠出年金とは、働いている間に個人(または企業)で一定の掛け金を設定し、その資金を運用して老後の受給額として自分で老後の年金を運用しながら積み立てていく私的年金の一種です。
DC(Defined Contribution Plan)、日本版401kとも言います。

個人が掛け金を支払う「個人型確定拠出年金(iDeCo)」は自分の老後に備える制度で、企業が掛け金を支払う「企業型確定拠出年金」は会社の退職金制度となり、公的年金の給付額が引き下げられている今、老後の生活を支えるための新しい年金のかたちとなってきています。

えんファイナンシャル 和歌山オフィスの基本情報

スポット名 えんファイナンシャル 和歌山オフィス
TEL 073-482-5454
住所 〒642-0032
和歌山県海南市名高507-4 2F
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.en-fin.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP