シズオカイリョウセンター

静岡医療センター

静岡県東部において、循環器・がん・救急に関する高度で専門的な医療を提供
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 救急科
  • 神経内科
  • 歯科口腔外科
エリア
静岡県駿東郡清水町
最寄り駅
静岡医療センターバス停から徒歩約1分
医療センター入口バス停から徒歩約11分
JR東海東海道本線・御殿場線 沼津駅 から車で約15分
JR東海東海道本線 三島駅 から車で約15分
静岡医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
静岡医療センター長のごあいさつ
静岡医療センターでは「がん・脳卒中・循環器・眼科・外科」などを主に診療して参りましたが、静岡富士病院と合併し、「神経難病医療・心身障害」が新たな診療として加わりました。さらに、「リウマチ・アレルギー・呼吸器官」の診療も増え、幅広い症状での診療が進んでおります。
これからも地域の方々の健康を守り、静岡東部の医療を発展させて参ります。
静岡医療センターの紹介
静岡医療センターは、静岡県沼津市と三島市の中央である清水町にあります。自然が多く、温暖な気候で恵まれた環境にあるため、医療機関として最適な立地です。
高度な技術と専門的な知識で、「がん・循環器」などに関する医療を提供しています。
初めて受診する方への注意事項
初めて当センターを受診される方は、2番受付にある「診療申込書」に必要項目を記載していただき、受付カウンターに設置されている申込トレイへお入れください。申込書の順番でお呼びいたしますので、お呼びした際に「健康保険書・医療受給証・紹介状」をお出しください。紹介状をお持ちでない方は、診療料によっては受診できない可能性がありますので、「外来のご案内」から担当医のご確認をお願いいたします。
入院される方へのご案内
入院される際には、医師から説明があったものの他に、洗面用具・衣類・食事関連品などのご用意をお願いいたします。また、入院生活ではできるだけ病室で十分な安静と療養に専念していただいております。何かわからないことなどございましたら、職員にご相談ください。入院時に入院生活についてのしおりをお渡ししていますので、ご参考にしてください。
研修教育制度を導入しています
当院では、医学生の研修教育制度を設けております。「循環器・がん・救急・総合診療」を主に診療し、国立病院機構の一端を担っています。新たに神経難病や重症心身の機能移転も加わり、より一層の貢献が期待されている医院です。研修医については、医学生であれば見学が可能ですので、お気軽にご相談お待ちしています。

静岡医療センターの基本情報

スポット名 静岡医療センター
TEL 055-975-2000
FAX 055-975-2725
住所 〒411-8611
静岡県駿東郡清水町長沢762-1
営業日
受付時間:
8:30~11:30
※診療時間 9:00~17:15
休診日:
土曜、日曜、祝日、年末年始
HP https://shizuoka-mc.hosp.go.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP