カブシキガイシャカシックス

株式会社カシックス

新潟県柏崎市の情報サービス企業
企業・事務所
  • 情報処理
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
JR東日本信越本線 柏崎駅 から徒歩2分
柏崎市役所から徒歩10分
株式会社カシックスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
株式会社カシックスは1987年(昭和62年)4月、株式会社柏崎情報開発センター(「民活法」情報化基盤施設認定第1号)としてスタートいたしました。
現在もお客様や地域の皆様に大きく支えられています。
当社がお客様に提供するサービスは、システムアウトソーシング・サービスを中心として、システム開発、GISマッピング、人材(キャリア)開発等があります。
これらのサービスを提供するにあたり、サービス基盤(付加価値・現場力・品質力)を整備・強化し、安定した品質を提供できるサービス力の向上に取り組んでいます。

また情報サービス企業として、情報資産を様々な脅威から守り、リスクの軽減を図るためISO27001(ISMS)の認証を取得し、前期にはITサービス全般のマネジメントを効率的、効果的に運営管理するためISO20000(ITSMS)の認証も取得し、継続的にサービスレベルの向上に努めています。
カシックスは、地域社会と共存した企業を目指し、「ITのまちづくり」を進めています。
柏崎市の第3セクター企業として、最大限の貢献をしていくと共に、これからもお客様から求められる企業となるために、品質の高いコスト競争力のあるサービス、サポート体制を構築するとともに、社員一人一人の能力を開発し、魅力的なサービスを提供し、お客様と地域と社員から求められる企業をめざします。

今後も皆様の温かいご指導ご支援をお願い申し上げます。
サービス内容
*アウトソーシング*
カシックスは、柏崎市様、湯沢町様と包括アウトソーシング契約を締結しており、基幹系システムをはじめ、内部情報系システム、ネットワーク、サポートデスクなどを一元的にサービス提供をしています。

*システムインテグレーション*
第3セクター企業として経験してきた自治体業務知識を生かし、新たなパッケージの提供や各業務に対応したシステム提供を目指しています。

*GISマッピング*
カシックスは、柏崎市及び周辺自治体の水道・下水道GIS構築・データ更新業務を行っています。

*キャリア開発事業*
カシックスは、地域の皆様に“学びの場”として様々な人材育成事業をご提供しています。
各部の仕事
◇第1システム部
-自治体ソリューション-
自治体のお客様向けに基幹系(住基・税・福祉等)、内部情報系(人事給与・財務・GW・CMS)などの情報システムの構築・運用を行なっています。
長年培った自治体システムのノウハウを活かし、高品質でコスト競争力のある様々なサービスの提供・支援を行なっています。

◇第2システム部
―SIソリューション―
主に新潟県内の民間企業向けに各種業務内容を分析し、問題に合わせた情報システムの企画・設計・プログラム開発・運用・保守・管理まで総合的に行います。

◇ITサービス部
ITを活用した地域課題の解決を行い、その地域の活性化をお手伝いする業務を行っています。

◇ソリューション推進室
主に自治体向けに新たなソリューション・新たなサービスの創出、事業化に取り組んでいます。
そのために新たなアライアンスにもチャレンジしていきます。

◇総務部
全社的活動の推進等、企業活動全般をサポートする仕事を担っており、主な業務として総務全般(人事・労務・庶務・法務)、広報活動、財務経理、経営企画などの社内管理と社外対応を担当しています。

株式会社カシックスの基本情報

スポット名 株式会社カシックス
TEL 0257-22-7337
住所 〒945-0055
新潟県柏崎市駅前1-5-48 JFビル
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.kasix.co.jp/
PAGE TOP