ムラカミコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

村上工業株式会社 本社

充実した暮らしを創造する
企業・事務所
  • 建設業
  • 建築業
  • 土木
  • 建築物解体工事業
エリア
東京都国立市
最寄り駅
JR東日本南武線 矢川駅 北口から徒歩13分
JR東日本南武線 西国立駅 から徒歩15分
JR東日本中央線 国立駅 南口から徒歩16分
村上工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業大正12年の歴史 村上工業株式会社
村上工業株式会社の創業は大正12年、100年以上もの長い歴史を持った会社です。昭和29年に現在の社名で再出発しましたが、それまで培ってきた技術力を生かし、地域の土木・建築事業を牽引してきました。

本社所在地は東京都国立市。国立市には、他にも運輸産廃事業所、国立工場、不動産管理部を構え、千葉県千葉市にも事業所を展開しています。

経営理念は、「充実した暮らしを創造する」こと。たくさんのお客様のお役に立てるよう、現在の技術力に甘んじずに、未来を見据えてさらに磨きをかけ続けています。
村上工業株式会社の強みとは?
村上工業株式会社の強みは3つです。まず、100年あまりの様々な経験から培った技術力。土木・建築に関する幅広い分野に対応しており、工事実績を積み上げてきました。警察や消防などからの表彰歴もあります。

次に、いち早く建設汚泥のリサイクルを行う「オデッサシステム」を導入していること。持続可能な社会を目指して、地球環境に配慮しています。

最後に、スピーディーな顧客対応です。生活の土台となる土木・建築を担う企業としての社会的責任を果たし、地域だけでなく日本全体に貢献していけるように、常に迅速な対応を心がけています。
土木・建築事業の業務とは?
土木・建築事業の主な業務は4つです。まずは、土木工事。大手ゼネコンにも村上工業の技術力の高さは認められており、大規模な受注もいただいています。

次に、建築工事。一般住宅やマンションだけでなく、店舗やオフィスビル、学校の建築にも携わってきました。新築はもちろん、改修工事も得意としており実績が豊富です。

解体工事では、解体作業後に大量に発生する産業廃棄物の処理や運搬まで一貫して請け負えることが強みです。解体難易度の高い貯留地や老朽化した橋などもお任せ下さい。

最後に、残土処分。大型ダンプ車を多数保有しているので、掘削後の残土を順に積み込み、運搬、最終処理までスムーズに行うことができます。
地球の未来を守るための取り組み
村上工業株式会社では、地球環境を守るために現場で発生する建設汚泥のリサイクルを推進しています。建設汚泥は、そのままでは産業廃棄物。しかし、「オデッサシステム」で処理することによって、「ユニ・ソイル」と呼ばれる改良土に変化し、建設資材に利用できるようになります。

ユニ・ソイルは盛土したり、埋め戻しをする時に活用されます。その高い品質が認められ、活用実績を積み上げています。また、雑草の生育抑制効果もあり、除草作業の大幅な削減が期待できます。このように、本来捨てることしかできなかったものを再資源化する技術を活かし、循環型社会の実現を目指しています。

村上工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 村上工業株式会社 本社
TEL 042-573-1395
FAX 042-573-1276
住所 〒186-0005
東京都国立市西2-20-6 フォレスト国立 B1F
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.murakami-kogyo.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP