サイタマジュウタクセイカツキョウドウクミアイ

さいたま住宅生活協同組合

埼玉の新築、リフォーム、塗装、シロアリの駆除ならお任せください!
企業・事務所
  • 各種組合
  • 建築業
  • リフォーム
  • 塗装業
  • 白アリ駆除
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
さいたま市役所本庁から徒歩8分
JR東日本宇都宮線 浦和駅 西口から徒歩10分
さいたま住宅生活協同組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
住まい専門の生活協同組合
埼玉県さいたま市にある住宅生活協同組合で、1992年以来4万件以上の施工実績を持つ、非営利の団体です。住宅部門では老舗であり、社会貢献にも力を入れています。

そんな私たちが目指すのは、住む家族みんなが納得できる住まいをつくることです。老若男女問わず、そして障がいを持つ方も含めて、全ての人が安心して住むことができる家づくりも目指しています。

さらに、自然環境への配慮も行っています。組合員になることでたくさんのメリットがあるので、まずはお問い合わせください。
愛着が持てる家づくりを目指して
■新築住宅
多くの場合、住宅の購入は人生で1度限りです。そのため、ずっと長く住み続けられる家をつくることが大切です。

そこで、私たちは家への愛着度を重視しています。価格ももちろん大切ですが、何より大切なのは住む人の気持ち、家に愛着を持っていただくには、お客様と設計者がコミュニケーションを取ることが必要です。専任の設計者がしっかりとカウンセリングを行うのでご安心ください。家だけでなく、土地環境のご相談にも対応します。

■明日家(あすか)
自然素材をふんだんに使用し、長寿命の住宅です。木の温もりあふれる雰囲気で、暮らしているうちに愛着も湧いてくるでしょう。ご興味のある方はぜひご相談ください。
新築だけでなくリフォームにも対応
■和室
畳や襖の交換、天井の張替えなどに対応。壁を仕上げることで、雰囲気を一新できます。

■洋室
壁紙の交換や床の仕上げなどに対応しています。長年同じ壁紙を使用している場合は、交換してイメージを変えてみませんか?フローリングに床暖房を設置して、過ごしやすい部屋にするのもおすすめです。

■耐震補強
地震が頻発する日本では耐震補強工事が重要です。自分や家族を守るためにも早めに工事を行いましょう。

■屋根外壁
瓦屋根の工事や防水工事などを行います。

■エクステリア
玄関ドアやフェンスなどを変えるだけで、お家の雰囲気が変わります。

他にも、キッチンやトイレなどのリフォームが可能です。
外壁塗装やシロアリ消毒も
■外壁塗装
外壁塗装をすることで、家の外観が綺麗に蘇ります。また、雨漏りなどを防ぐことで家の長持ちにも繋がります。外壁にひび割れや剥離、割れや劣化などが発生している場合は、お早めにご相談ください。

■シロアリ消毒
家の床下は普段見ることがありませんが、風通しが悪い場合はシロアリが発生している恐れがあります。そのため、消毒して被害を防ぐ必要があります。たとえば、床がきしむ、過去に水漏れがあったなどの場合は、お早めにご相談ください。人や環境に優しい防除剤を使用しているので安心です。

さいたま住宅生活協同組合の基本情報

スポット名 さいたま住宅生活協同組合
TEL 048-835-2801
住所 〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12 住宅生協会館
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
9:00~18:00
■土曜
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.houscoop.or.jp/
PAGE TOP