クローバーホウモンカンゴステーション

クローバー訪問看護ステーション

訪問看護のご利用をご検討中の方へ
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
大分県国東市
最寄り駅
安岐 大分交通バス停から徒歩5分
安岐ICから車で5分(県道34号線沿い)
クローバー訪問看護ステーションに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社会貢献を目指す訪問看護ステーション
大分県国東市にある訪問看護ステーション。2019年にオープンし、国東市安岐町を拠点として訪問介護サービスの提供を行っています。また、国東町や武蔵町にも対応しているので、ぜひご利用ください。

私たちは、「社会資源」として地域の皆さまを支えることと、「社会貢献」をして皆さまが幸せになれる会社になることを大切にしています。
また、利用者さまに対してのみならず、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にしながら連携しています。最新の知識や技術をもってサポートさせていただきますので、住み慣れたご自宅での生活をご検討の方はお気軽にお問い合わせください。
利用者さまのケアやご家族へのサポート
■症状の観察
病気や障がいの状態だけでなく、血圧や体温などの基本的なチェックを徹底。

■在宅療養のお世話
洗髪や入浴介助、食事の介護やアドバイスを行います。

■薬の相談・指導
薬の作用や副作用の説明をさせていただき、安心して薬を服用していただけるようにしています。飲み方指導や服薬コントロールなどもお任せください。

■介護予防
健康管理の方法や運動機能の低下を防ぐためのアドバイスなどを行っています。

■認知症・精神疾患のケア
利用者さまやご家族さまからの相談に乗ります。

■ご家族等への介護支援・相談
病気や介護において不安をかかえているご家族等に、助言をしたり相談に乗ったりします。
必要に応じて処置も行います
■医師の指示による医療処置
点滴や胃ろう、腸ろうなどのカテーテル管理、インシュリン注射などの処置を行います。

■床ずれ予防・処置
床ずれを予防することは非常に重要。方法の指導や、床ずれの手当などを行います。

■医療機器の管理
在宅酸素や人口呼吸器などの管理もお任せください。

■在宅でのリハビリテーション
在宅でできる、拘縮予防・機能の回復や嚥下機能訓練などを実施します。

■ターミナルケア
がん末期や終末期の利用者さまが自宅で過ごすためのサポートを行います。

なお、訪問介護サービスの利用には「訪問看護指示書」が必要です。まずはかかりつけ医にご相談ください。
たくさんの事業者様の協力
クローバー訪問看護ステーションには、経管栄養法や自己腹膜灌流、中心静脈栄養法(IVH)や人工肛門(ストマ)点滴・静脈注射などの受入体制があります。
さらに市内・市外の病院やクリニック、介護サービス事務所や福祉サービスにもお世話になっているので、安心してご利用いただけます。

クローバー訪問看護ステーションの基本情報

スポット名 クローバー訪問看護ステーション
TEL 0978-97-2475
FAX 0978-97-1464
住所 〒873-0212
大分県国東市安岐町塩屋345-1 ハーバーライトⅠ101
営業日
営業時間:
8:00~17:00
休業日:
日曜、12/31~1/3
HP https://clover-st.com/
駐車場 なし

クローバー訪問看護ステーションの求人情報

訪問看護職員募集(正社員・パート社員 勤務時間応相談)
募集職種 看護師
給与・待遇 月給 16~32万円程度
※基本給に加え、職能に応じた職能手当、訪問件数に応じた訪問手当等を支給します。経験者の常勤の場合350~400万円程度。
詳細内容 国東市を中心に利用者のご自宅に訪問し、病状観察、医療機器管理、入浴支援、リハビリなど、ニーズに応じた看護を提供するお仕事です。


・事業を開始して5年とまだ発展途上ですが、職員が働きやすい職場環境を目指しています。職員は、正社員・パート含めて14人で活動しています。

・福利厚生には、勤務時間に応じた雇用保険や社会保険等の加入はもちろん、国の制度である退職金制度にも加入します。ユニフォーム等の必要物品は全て入社時に貸与します。

・両親の介護、子供の学校行事、ケガ病気など、可能な限り配慮した勤務調整を行っています。

・2021年5月の市報に掲載されました。興味がある方は是非ご覧ください。
PAGE TOP