シュウロウイコウシエンユーティージョブズヤマトヤギ

就労移行支援UTジョブズ大和八木

一人ひとりに合った支援計画に力を入れています
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
奈良県橿原市
最寄り駅
近鉄大阪線・橿原線 大和八木駅 から徒歩約9分
JR西日本桜井線 畝傍駅 から徒歩約11分
就労移行支援UTジョブズ大和八木に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
自分の役割を見つけるお手伝いをします!
奈良県橿原市にある就労移行支援機関。就労移行支援機関とは、一般企業に就職したいと考えている障がいを持つ方々などに対して、サポートを行うところです。

私たちは、「自分らしい最高の役割をもって社会で生きる」という理念をもとに活動を行っています。自分にしかできないことを見つけて、さらに輝くことを目指しましょう。
初めての就労を目指したい方はもちろん、再度就労に挑戦したいという方も、ぜひ私たちを頼ってください!
一人一人に合ったコース
■じっくり準備コース【2年】
生活リズムを整えたり、健康力やコミュニケーションを高めたりするところから始めます。

■早期就職コース
つきたい職業がある場合は、その職業に特化した練習やパソコンスキルの習得などを行います。通所期間は2年ですが、それよりも早く卒業することも可能です。

なお、どちらのコースも障害者手帳がなくても利用していただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。その後、施設見学や体験利用などを行います。
また、必ずしも毎日通わなければいけないということはありません。午前や午後だけや、週3日などから通うことができます。
プログラムについて
■基礎プログラム
就職するために、まずは生活リズムから整えます。また、自分を理解して自分に合う職業を見つけましょう。そして体力作りも行います。

■実践プログラム
事務所内で模擬練習をしたり、企業の中で実際に就労実習を行ったりします。社会適応スキルを高めて、就職に向けた実践をしていきましょう。

■就活プログラム
履歴書の書き方を学んだり、模擬面接を行ったりします。ハローワークへの同行やトライアル雇用のサポートも行っているので、ご安心ください。

■職場定着支援
就職できたらサポートが終わるわけではありません。就職後も、長く働くための支援を定期的に行います。
UTジョブズのこだわり
■個人別の支援計画
UTジョブズでは、一人一人の個性や能力、就きたい職業などに合わせて支援計画を作成しています。ご希望がある場合は、個別面談でお聞かせください!
また、させられている訓練にならないように、自律サポートも行います。

■作業療法士の在籍
働く不安や課題を解決するためには、医療的な視点も必要です。在籍している作業療法士が、さまざまな視点から問題解決に向けた支援を行うので、ご安心ください。

■他機関との連携
企業やハローワークとしっかりと連携して、就職に向けて取り組んでいます。さらに、訪問看護や医療機関とも連携しており、安心できる環境です。

就労移行支援UTジョブズ大和八木の基本情報

スポット名 就労移行支援UTジョブズ大和八木
TEL 0744-20-0170
住所 〒634-0006
奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://ut-jobs.net/
駐車場 なし
PAGE TOP