カマタイイン

鎌田医院

地域医療の拠点として努力してまいります
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 肛門外科
  • 外科
  • 整形外科
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
JR東日本宇都宮線 浦和駅 西口から徒歩6分
鎌田医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域医療の拠点を目指します
当院では、地域医療の拠点となるべく努力しております。内科や外科を始め、消化器内科や肛門外科、整形外科や神経内科など、専門性が高い診療科目も設置しております。特に、胃腸や肛門に関する疾患においては、専門医が常駐しており、患者様のニーズに素早く対応いたします。

当院が行う専門外来の中でも、特にニーズが高まっているのが神経内科です。めまいや脳梗塞、認知症などが気になる患者様は、ぜひ当院までご相談ください。
万全の検査体制、だから安心
当院には、患者様のニーズに合わせて素早く検査を行える体制を完備しております。胃や大腸、消化管の内視鏡設備を始め、心臓や腹部、肛門の超音波検査ができる設備もございます。また、レントゲンは消化管にスポットライトを当てることができる設備、全身用のヘリカルCTスキャン装置も導入しています。

当院のヘリカルCTスキャン設備を使うと、患者様に苦痛を与えることなく、高精度の精密検査を実施できます。しかも、従来の検査よりもかかる時間が短く、1分から4分程度でも広範囲の検査ができます。
内視鏡検査は口からでも鼻からでもOK
胃の内視鏡検査では、通常は口からカメラを挿入する経口用胃カメラを使用します。しかしこの方法は、患者様に大きな負担がかかり、嘔吐が起こりやすいというデメリットがあります。当院では、従来の経口用胃カメラに加え、鼻から挿入できる経鼻用胃カメラについても導入しています。吐き気のリスクがほとんどなく、検査中でも会話が可能です。検査をしながら患者様本人が医師と会話ができることは、患者様からも大好評です。
受け付けは初診も再来もネット
当院では、初診も再来も、受付にはネットをご利用いただくのが便利です。対象となる診療科目は内科や外科、整形外科や胃腸科、そして肛門科です。検診や予防接種においては、ネットでの受付には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

ネットを使った受付は、希望する診察日を選択し、患者様の情報をオンラインフォームでご記入いただきます。予約システムではないため、特定の時間に予約を入れることはできませんが、院内での受付手続きの簡易化ができ、患者様の時間節約にもつながっております。
日帰り入院も可能
当院では、疾患によっては日帰り入院にも対応しております。例えば内視鏡的ポリープ切除においては、入院の必要がなく、術後は診察を受けてすぐに退院していただけます。忙しい方や、入院に抵抗がある患者様には、ぜひおすすめです。

鎌田医院の基本情報

スポット名 鎌田医院
TEL 048-829-2077
住所 〒330-0064
埼玉県さいたま市浦和区岸町4-23-8
営業日
AM ×
PM × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
8:30~12:00/14:00~18:30
[木曜]
8:30~12:00
[土曜]
8:30~12:00/14:00~17:00
休診日:
木曜午後・日曜・祝日
HP https://www.kamata-iin.jp/
PAGE TOP