ワカヤマイイン ガンカジビインコウカ

若山医院 眼科耳鼻咽喉科

地域の皆様に信頼される医療を目指します
病院・医療
  • 眼科
  • 耳鼻いんこう科
  • クリニック
  • 医院
エリア
埼玉県さいたま市浦和区
最寄り駅
JR東日本各線 浦和駅 北口から徒歩1分
若山医院 眼科耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆様に信頼される医療を目指すクリニック
当院は1914年に眼科医院として開院して以来、100年に渡って地域に根差した診療を心がけてきました。今日でも地域の皆様に信頼されるクリニックを目指し、地域密着型の診察を行っています。地域に根差した診療は、先代からの伝統でもあり、スタッフ一同が心がけているモットーでもあります。日々進化する医療の中においても、皆様の健康に寄り添った医療を提供いたします。

当院では、眼科に加えて耳鼻咽喉科にも対応しております。当院4代目となる姉妹による運営で、アットホームな雰囲気の中で治療を受けていただけます。
地域の皆様の家庭医を目指します
当院では、眼科と耳鼻咽喉科を中心に、地域の皆様の健康維持をお手伝いするための家庭医になることを目指しております。患者様の気持ちに寄り添った医療ケアを提供するとともに、常に新しい技術の習得を目指し、幅広い治療選択肢を患者様に提供いたします。また、患者様の治療に際しては丁寧に分かりやすく説明をし、納得いただいた上での治療を心がけています。ご安心ください。
予約はいりません
当院では、あえて予約制はとっておりません。患者様のニーズに合わせ、いつでもご来院いただけます。初診の方や2科受診の患者様は、問診票のご記入など受付の際に時間がかかるため、時間には余裕をもってご来院いただくことをおすすめします。また、コンタクトレンズやメガネの作成などをご希望の患者様は、検査などに時間がかかる場合がございます。診療時間終了の間際にご来院いただくと、その日のうちにすべての検査が終了しない可能性があるため、できるだけ早い時間にお越しください。
キッズスペースがあります
当院には、小さなお子様のためにキッズスペースを完備しております。絵本やおもちゃなどがあり、小さなお子様には楽しくご来院いただけます。

なお、院内はピンクと白を基調とし、清潔感のあるアットホームな雰囲気に仕上げています。内装はできるだけ患者様の気持ちを上向きにできるような明るいものを選びました。
駅前で通いやすいロケーション
当院は、JR浦和駅の西口から徒歩2分の駅近ロケーションにございます。学校や会社帰りに通院いただく患者様も多く、駅から近くて通いやすいと好評です。駅の西口を降りていただき、伊勢丹の裏側を目指していただくと、当院がございます。分かりやすい場所で、お買い物にもとても便利なロケーションです。

若山医院 眼科耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 若山医院 眼科耳鼻咽喉科
TEL 048-822-2250
住所 〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-6
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
■眼科・耳鼻咽喉科
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[土曜]
9:00~12:00
※眼科受付終了は30分前
休診日:
水曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.wakayamaiin.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP