ヤサシエユウキ ヒガシカン・ニシカン

やさしえ結城 東館・西館

住み慣れた地域で私らしく暮らす
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
結城市役所から車で3分
JR東日本水戸線 結城駅 南口から車で8分
やさしえ結城 東館・西館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
やさしえ結城について
「やさしえ」は「やさしい家」を意味する造語。
住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けたい、と願うお客様お一人お一人に、真心のこもった生活サポートと、快適な住まいを提供していきます。

やさしえ結城では、24時間365日体制で介護スタッフが常駐しています。
各居室についている緊急ボタンでいつでもスタッフを呼ぶことができますし、棟内の見回りや、ご入居者様の安全確認、日々の体調をお伺いすることも、専門のスタッフが行います。

館内に「やさしい手24時間巡回型訪問介護事業所」「やさしい手居宅介護支援事業所」が併設しておりますので、お一人、お一人に合わせたケアプラン、介護サービスを提供させていただきます。
※必要に応じて、介護保険外サービスもご利用可能です。
医療サポート
胃ろうへの栄養剤の注入や注入中の状態観察、インスリンの毎回の注射量・衛生面のチェックや用具の管理、バルーンカテーテルとストーマの衛生管理・排泄量からの健康状態のチェック、在宅酸素の場合の酸素量・ボンベの管理、経過観察など、生活の中で必要な医療のサポートをご提供していきます。
また、認知症があっても、専門スタッフによるサポートを受けながら安心してお暮らしいただけます。
※個々のご入居者様の状態によって対応可能範囲が異なります。
 症状によりご入居できない場合もございますので、詳しくは入居相談窓口までご相談ください。
毎日の食事
健康の源のひとつである食事。
『365日・1日3食』食べられることで、健康管理だけでなく『食べる楽しみ』により心が満たされ、心身ともに活力がみなぎります。
やさしえ結城でご提供するお食事は、日本の伝統行事やイベント、旬の食材もふんだんに盛り込んでおります。
日々のお食事からも、懐かしさやぬくもり、季節の移ろぎを感じていただきたいと思います。

【メニューについて】
和風だしを特徴とした家庭料理から本格的な天ぷら・お好み焼き・うどん・そば・お刺身など…、毎日美味しくバラエティにとんだメニューをお楽しみいただけます。
※オプションで減塩食・カロリーコントロール食・たんぱく質制限食も対応可能です。

やさしえ結城 東館・西館の基本情報

スポット名 やさしえ結城 東館・西館
TEL 0296-34-8531
0120-885-082
住所 〒307-0001
茨城県結城市結城9802-1
営業日
受付時間:
9:30~17:30
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.yasashiite.com/subdomains/section/228/
PAGE TOP