サッポロモトマチメンタルクリニック

さっぽろ元町メンタルクリニック

どんな小さな事でも1人で悩まず、ご相談下さい
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
  • クリニック
エリア
北海道札幌市東区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 元町駅 1番出口横すぐ
さっぽろ元町メンタルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
札幌で心のケアに取り組むクリニック
当院は、札幌市東区にある精神科・心療内科のメンタルクリニックです。地域の患者様の心の健康をサポートするべく、尽力しております。患者様が抱える悩み事や不安は、どんなに小さなことでもぜひ当院までご相談ください。

当院では、初診の患者様も、他の医療機関からの紹介でご来院いただく患者様も、対応することが可能です。もしも他院からの紹介でご来院いただく場合には、紹介状やこれまで服用されていたお薬が分かるようなものをご持参ください。よりスムーズな診察が可能となります。
ストレスが原因の疾患の治療が得意
当院の精神科医療は、社会情勢の変化に対して鋭敏に対応した診療を行っております。ストレスが原因の疾患に対しては、精神療法を中心とした治療とサポートを、医療分野のプロフェッショナルの立場で支援いたします。また精神病やてんかんを患っている患者様に対しては、薬物療法も行います。薬物を使った治療においては、患者様に十分な説明を行い、納得いただいた上での服用を徹底しております。分からない点や不安な点は、丁寧にご説明させていただきます。
当院は予約制です
当院は、患者様の負担を最小限に抑えるため、完全予約制とさせていただいております。必ず、事前にお電話での予約をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。また、予約のキャンセルや変更が必要な場合には、必ず事前にご連絡いただけますよう、お願いいたします。

当院へ初めてご来院いただく患者様は、初回には初診の手続きがございます。問診票記入のため、予約時間よりも10分程度早めにご来院ください。なお当院の問診票は、公式ホームページからダウンロードしてプリントアウトしていただくことも可能です。事前に問診票をご記入いただければ、当院で記入していただく時間を省けます。
診療時間は月曜日から金曜日
当院の診療は、月曜日から金曜日まで、午前診療は10時から13時まで、午後診療は14時から19時までとしております。土日と祝日は休診日としておりますので、ご注意ください。なお、新患の受付時間は夕方18時までとしておりますので、初めて受診する方はお早めにご来院いただきますようお願いいたします。
駐車場完備だからマイカーでのご来院も可能
当院は、地下鉄東豊線元町駅の1番出口を出たすぐの場所にございます。駅近ロケーションなので、電車での通院をされる患者様にとっては、とても便利な立地条件です。また駅近ロケーションではございますが、当院は駐車場も完備しております。そのためマイカーでご来院いただくこともできます。

さっぽろ元町メンタルクリニックの基本情報

スポット名 さっぽろ元町メンタルクリニック
TEL 011-780-3737
FAX 011-780-3838
住所 〒065-0024
北海道札幌市東区北24条東16-1-7 グローバリビル 2階
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
10:00~13:00(受付10:00~13:00)
14:00~19:00(受付14:00~18:30)
※新患の方の最終受付時間は、18:00まで
※予約制
休診日:
土曜、日曜、祝日
HP http://www.sm-mcl.com/
駐車場 あり
PAGE TOP