ガッコウホウジンナカヤマガクイン ニンテイコドモエン アカツカヨウチエン

学校法人中山学院 認定こども園 赤塚幼稚園

広々した自然の中で伸びのび育ち明るくたくましい心身の発達を助長させます
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR東日本常磐線 赤塚駅 北口から駅前北中中央通を北上し徒歩5分
学校法人中山学院 認定こども園 赤塚幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
幼稚園は子ども達が初めて出会う学校
幼稚園という場所は、子ども達にとっては初めて出会う学校という位置づけとなります。学校教育のスタートは幼稚園から始まり、幼稚園で過ごす幼児期は、お子様の一生に大きな影響を与えます。本園では、お子様の大切な幼児期を過ごす場所として、学習の場や社交の場を提供しております。

本園は、遊びを大切にした教育に力を入れております。子ども達は友達と思い切り遊ぶ中で、協調性や信頼関係、また相手を思いやる心を育てることができます。遊びは、人間として最も大切な心と行動を形成することができるアクティビティです。
学習範囲は幅広いラインナップ
本園のカリキュラムは、幅広いラインナップをご用意しております。音楽やリトミックなど人気の科目に加え、英語にも力を入れております。また、絵画や体育活動など、子ども達の心や体の成長を育てる科目も、専門の講師を迎えることで、課題を持った指導を行います。
2歳児教室は人気があります
本園では、幼稚園入園前の2歳児を対象にして、2歳児教室を開催しています。対象となる年齢は2歳児から未就園の3歳児で、週2日コースと週3日コースを開催しております。参加する曜日につきましては、火曜日から金曜日の範囲内でお子様と保護者様の都合に合わせてお選びいただけますが、定員は各曜日18名までとしております。特定の曜日に集中しないよう、曜日間の調整を行っておりますので、曜日につきましてはぜひご相談ください。

なお、本園の2歳児教室は、5月にスタートして翌年3月までのコースです。ご利用に際しては、保育料および教材費、おやつ代や冷暖房費がかかる他、初期費用として入会金をいただいております。
スケジュールに沿った規則正しい生活
本園では、一日の園活動をスケジュールに沿い、規則正しい生活を心がけております。登園は朝8時20分から9時まで、そこから身支度をし、10時30分からは学年での遊びを行います。生き物や畑など自然とのふれあいを大切にしたり、散歩や園庭で遊ぶ時間もございます。

お弁当や給食は、毎日12時から13時です。曜日によっておにぎり弁当や給食、お弁当とメリハリをつけることで、お子様の食に対するワクワクを育てます。

昼食後には自由遊びの時間を設けています。13時40分からは降園準備とし、先生や友達と一緒に片づけの作業を行います。降園時間は、水曜日は13時、それ以外の月曜日から金曜日は14時です。

学校法人中山学院 認定こども園 赤塚幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人中山学院 認定こども園 赤塚幼稚園
TEL 029-251-9203
住所 〒311-4141
茨城県水戸市赤塚1-1997
営業日
開園時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
 8:20~14:00
■水曜
 8:20~13:00
■土曜
 8:20~11:30
休園日:
土曜、日曜、夏季および冬季休園
※行事等の情報は公式HPにて随時更新しておりますので、ご覧下さい
HP http://www.nakayamagakuin.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP