カブシキガイシャカケン

株式会社科研

株式会社 科研 はアルマイト処理を専門とする会社です
企業・事務所
  • 製造業
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
JR東日本日光線 下野大沢駅 東口から車で約5分
日光市役所から車で約12分
株式会社科研に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アルマイト処理のことなら何でも対応
当社はアルマイト処理に特化した専門会社です。
普通アルマイトはもちろん、カラーアルマイトや硬質アルマイトなど、表面処理のことなら何でもご相談ください。
手触りや色調、光沢などの微妙な表現のリクエストにも対応いたします。

ISO14001認証取得の環境保全にも力を入れる会社です。
高度な技術と感性を磨きつつ、地域に確かな価値を与えられるように日々研鑽しています。
当社の質の高いアルマイト処理技術
アルマイト処理とは、アルミニウムを電解処理し、酸化皮膜を人工的に生成する技術のことです。

活性金属のアルミニウムは、空気中に置いておくと表面に酸化アルミニウムの膜ができます。この薄膜は自然酸化膜といって、空気中でもアルミニウムを腐食しにくくするための自然の働きです。
ただ、自然酸化膜は非常に薄く、環境が変われば簡単に腐食してしまうのが難点です。
そこで登場するのがアルマイト処理で、簡単に腐食しにくいように、人工的に固い酸化皮膜を陽極酸化処理によって生成します。

当社では、厳重な品質管理のもと、製品一つ一つの質にこだわったアルマイト処理を行っています。
繊細かつ微妙な表現加工
当社では、創立以来お客様のさまざまなニーズに応えてまいりました。
アルミの印刷やエッチングから、今ではオーディオ機器やデジタルカメラなど外装にシビアな製品のアルマイト処理まで得意としています。

酸化皮膜の精度が高く、着色や光沢まで多彩に表現できる繊細な加工技術が自慢です。
化学研磨や化学梨地(表面をザラザラにする処理)など難しい要求にもお応えします。

こうした技術を活かし、現在、オーディオ機器やデジタルカメラのほか、医療機器、歯科機器、自動車のブレーキペダルやピストンなどの製品にもアルマイト処理を行っています。
あらゆるご要望に対応いたしますので、アルマイト処理のことなら当社にお任せください。

株式会社科研の基本情報

スポット名 株式会社科研
TEL 0288-32-2090
住所 〒321-2345
栃木県日光市木和田島1706-1
営業日
営業時間:
■平日
8:10~16:55
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.k-kaken.co.jp/
PAGE TOP