トチギケンミンキョウサイ

栃木県民共済

都道府県民共済グループ
生活・サービス
  • 保険代理店
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
JR東日本宇都宮線 宇都宮駅 西口から車で7分
宇都宮市役所から車で10分
栃木県民共済に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
助け合いと支え合いの精神
栃木県民共済は、県内にお住まい、もしくはご勤務されている方を対象に、リーズナブルな掛け金で安心の保障を提供する非営利団体です。
助け合い、支え合いの心から生まれた県知事認可の生活協同組合として、ご加入者に安心を提供いたします。

生命共済、火災共済、また、傷害保障型共済をご用意し、インターネットでも簡単にお申し込みできるようにしております。
診療請求にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
0歳から85歳まで安心の生命共済
生命共済は、0歳から85歳まで手ごろな掛け金で入院も死亡もしっかり保障します。

0歳から満17歳までは「こども型」で、万一のケガや病気に備えます。月掛け金1,000円の「こども1型」、2,000円の「こども2型」の2種類です。
満18歳から満64歳までは、入院時の保障を重視した「入院保障型」、バランスよく入院から死亡までを保障する「総合保障型」、さらにそのどちらも手厚く保障する「総合保障型+入院保障型」を用意しております。
満65~69歳までは、「熟年型」「熟年入院型」「熟年型+熟年入院型」です。

基本コースに加えて各種特約コースを用意し、さらなる安心を提供しております。
充実の保障内容の火災共済
火災はもちろんのこと、地震の被害の保障、風水害や雪害等の際の見舞共済金を保障するのが、当団体の「地震基本共済金付新型火災共済」です。

リーズナブルな掛け金で安心の保障が受けられます。
地震の被害の場合、半壊や全壊は加入額の5%、一部破損は20万円超の場合に一律5万円の内容です。また、見舞共済金も充実しています。

火災などの困った時こそすぐにお金が必要ですので、万一の際は可能な限り迅速にお支払いをしております。
24時間365日体制ですので、ご安心ください。また、県民共済は非営利団体ですので、剰余金が生じた時は割戻金としてお還ししております。
万一の際に安心の傷害保障型共済
傷害保障型共済は、月々わずか1,000円の掛け金で、交通事故を始め不慮の事故によるケガを受けた際、入院や手術、重度障害、また、死亡時に備えて手厚く保障しております。
申し込み可能なのは満18歳から満69歳までの方ですが、保障期間は85歳までです。ケガでの入院の場合、1日目から1万円の日額(65歳まで。65~85歳は5,000円)を保障します。
万一、ケガによる重度障害や死亡となった場合は、1,000万円(65歳まで。65~85歳は250万円)の共済金をお支払いしております。

栃木県民共済の基本情報

スポット名 栃木県民共済
TEL 028-627-2030
住所 〒321-0974
栃木県宇都宮市竹林町488-2
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP https://www.tochigikenminkyosai.or.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP