イケバネレディースクリニック

池羽レディースクリニック

出産は産後ケアもばっちり、無痛分娩対応の池羽レディースクリニックへ
病院・医療
  • 産科
  • 産婦人科
  • 婦人科
  • 内科
  • 小児科
エリア
茨城県結城市
最寄り駅
JR東日本水戸線 結城駅 北口から徒歩16分
結城市役所から車で5分
池羽レディースクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
結城市での出産と育児を応援するクリニック
池羽レディースクリニック(IKB)は、出産希望の女性がマタニティライフを快適に過ごせるよう、ご希望のバースプランの実践をサポートしています。
婦人科のホームドクターとして地域に貢献してきた院長を始め、産婦人科や小児科にて経験を重ねてきた医師たちです。
結城市でお産と育児をお考えの方は何でもお気軽にご相談ください。
産前から産後までの管理の特徴
当クリニックの産前・産後管理の特徴です。

■産前管理
4D超音波撮影を用いた検診を実施しています。撮影した映像はすぐに携帯でご覧になれます。
助産師外来を複数回導入して、妊婦さんの不安を軽減することにも努めています。

■出産管理
バースサポートシステム(BSS)を導入し、リラックスできる出産を目指しています。
さまざまな分娩に対応していますので、ご希望のバースプランをお伝え下さい。
また、帝王切開率は低く、促進剤は適正な使用に抑え、なるべく医療の介入を留めるよう努めています。

■産後管理
経験豊富な助産師がマンツーマンで母乳指導を行います。
また、母乳のために良い食事を提供しています。
妊婦さんと新米ママパパさんのための教室
当クリニックでは、妊婦さんや新米ママ・パパのための講座を提供しています。

産前教室では、妊娠中の生活で気をつけたいことを中心に、必要な栄養、母乳育児の方法、分娩への心構えなどを学びます。ZOOMを使用したオンラインクラスも可能です。
ご夫婦を対象とした安産クラスと育児クラスも提供しています。リーブ法や立会出産の心構えを学べるほか、出産後は赤ちゃんの特徴や生理などを学びつつ、具体的なお世話の仕方を習得できる内容です。

また、妊婦さんのための運動教室も開催しています。お産に必要な筋力アップ、また、肩こりや腰痛、体重増加防止のためにご利用ください。ストレス解消や友達作りにもおすすめです。
妊娠前から産後までご利用いただける婦人科
当クリニックには婦人科外来もあります。
結婚の予定がある方のために「ブライダルチェック」という健康診断を提供しています。性病や子宮頸がんなど、妊娠に支障になり得る病気の早期発見に有効です。
また、美容外来も提供しています。産後のシェイプアップや冷え性対策に良い「インディバ」という高周波温熱機器を使った施術が人気です。
さらに、鍼灸アロママッサージサロンの「天使のたまご」と連携し、産前産後のマイナートラブルを解消するためのマタニティケアも提供しています。

池羽レディースクリニックの基本情報

スポット名 池羽レディースクリニック
TEL 0296-33-3465
住所 〒307-0001
茨城県結城市大字結城10622-1
営業日
AM ×
PM × × ×
△第1・第3日曜のみ診療(第2・第4日曜休診)
診療時間:
[月曜・火曜・水曜・金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[土曜・日曜]
9:00~12:00
※日曜日は第1・第3のみ午前診療あり
休診日:
木曜・日曜(第2・第4)・祝日
HP https://www.ikeba-lc.net/
駐車場 なし
PAGE TOP