グッドパートナーズギョウセイショシジムショ

グッドパートナーズ行政書士事務所

行政書士・司法書士・税理士などの士業を中心に、遺産相続手続きを行います
法律・会計関連
  • 行政書士
  • 司法書士
  • 税務事務所
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 6番出入口から徒歩6分
大阪メトロ堺筋線・千日前線 日本橋駅 6番出入口から徒歩6分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 6番出入口から徒歩6分
グッドパートナーズ行政書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
私は行政書士という職業柄、市役所や銀行などを訪れることがあるのですが、しばしば相続手続きをしてるであろう人を窓口で見かけました。
「また、違う場所で戸籍をとらないとダメなのですか?」と、疲労困憊されている方や、
「これだけたくさんの戸籍をとらせたのに、期限が過ぎたからやり直すのか!」と憤慨されている方に出くわすことも多くありました。

そのとき、自分ならば慣れない相続手続きで振り回されている方の心労を少しでも取り除くことができるのではないか?と感じたことをきっかけにして、相続手続きを始めることになりました。
―選ばれる理由―
【1】ご遺族のご自宅まで伺います
ご依頼主様のご自宅までお伺いをして、顔を合わせてお話をさせていただきます。初回の交通費等は不要でございますし、別途費用はいただきません。
業務開始後も、電話と郵便、メールなどが連絡の主な手段となり、必要があるときのみご自宅へお伺いします。

【2】追加料金ナシ
当事務所では、お客様にご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。
一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

【3】責任もって完了します
誰が相続人になるか、相続人が他にもいるのか、等を調査します。
そして、当事務所で収集した書類に印鑑をいただくだけで全て完了します。
もちろん、遺族同士である相続人の間でわだかまりが生じたりすることのないように細心のお心遣いをいたします。
すべてお任せして、ご遺族様は安心してお待ちください。

【4】手続き代行します
『遺産分割協議』はゼロから手続きを始められる場合、約3ヶ月かかります。
法律家に依頼しても、そういった煩わしいお手続きを、私どもにお任せください。

【5】スムーズで切れ目のない対応
ご依頼主様に代わって、行政書士・司法書士・税理士などの士業を中心に、遺産相続手続きを行います。わかりにくい様々な手続きを私どもが連携することで、どんなサポートでもさせていただくことが可能です。
―すぐにご相談ください―
相続や遺産分割というと、多くの方はそのような手続きは初めてで分からないことがたくさんあります。
役所や金融機関へ何度も足を運び、書類を提出しなければなりません。
また、遺産相続には手続きの期限があります。
提出期限を過ぎてしまっても、遺産が誰かの物になってしまうことはありませんが、「遺産分割協議」をしなければ、相続人全員の共有物となるので、いざ売りたいときなどに困ってしまいます。

そんな難しい手続きや提出書類はグッドパートナーズ相続手続きセンターがご遺族に代わりお手続きを代行させて頂きます。
大切な遺産相続の手続きなので「ちゃんと顔を合わせて話したい」という方も多くいらっしゃると思います。
ご遺族のかたのご自宅までお伺いいたしますので、電話やメールにてお問合せ下さい。

グッドパートナーズ行政書士事務所の基本情報

スポット名 グッドパートナーズ行政書士事務所
TEL 06-6484-5146
住所 〒542-0082
大阪府大阪市中央区島之内2-11-10 清水ビル 2F
営業日
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
土曜、日曜、祝日
HP http://souzoku-good-partners.com/
駐車場 なし
PAGE TOP