ジャパンスイミングスクールオオハラ

ジャパンスイミングスクール大原

いすみ市大原にある、安心して通っていただけるスイミングスクールです
スポーツ関連
  • スイミングクラブ
  • プール
エリア
千葉県いすみ市
最寄り駅
JR東日本外房線 大原駅 から車で5分
ジャパンスイミングスクール大原に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心して学べるスイミングスクール
千葉県いすみ市にあるスイミングスクールです。当クラブでは、安全を最優先しています。子どもたちに安全水泳の指導をすることで、水難事故から身を守る術を身につけていただきます。厳重な監視体制のもと、授業を行い、定期的に避難訓練も実施しているので安心です。

さらに、日本水泳連盟認定の水泳教師も在籍しております。定期的な研修を行い、スタッフへの指導も徹底しています。

指導では、成功体験から子どもたちの自信ややる気を引き出すことを重視し、進級基準やカリキュラムを設定しています。また、反復練習によって忍耐力も身につけることが可能です。しっかりとサポートレッスンを行って、やる気の維持を心がけています。
子どもから大人まで水泳を楽しみましょう
■ベビーコース
保護者の方と生後6ヶ月~のお子様が一緒にレッスンを受けるコースです。
一緒に楽しむことで、親子のスキンシップも図れます。

■ジュニアコース
・キンダー…2歳半~4歳
・幼児…幼稚園
・学童…小学生
水に慣れることから始めるので、泳げなくても安心です。
少人数のグループ制で丁寧に指導します。

■選手育成コース
ステップアップした指導で、世界のトップクラス選手を目指します。

■成人・レディースコース
健康維持や体力作りを目的としたコースで、足腰への負担が少なく、安心です。

■水中運動プログラム
水中ウォーキングやストレッチなどを行います。
若い方から中高年の方までご参加ください。
マナーもしっかりと指導
当クラブでは、マナー教育にも力を入れています。たとえば授業では、あいさつや整理整頓についてのマナーをしっかりと指導。
そうすることで、「心の落ち着き」や「正しい心」の育成ができると考えています。水泳の技術だけでなく、精神力や体力も養いましょう。
さらに、ビート板やヘルパーなどを使用した後には後片付けの指導も行っています。自分が使ったものを自分で片付けるということを学ぶことで、普段の生活にも役立つのではないでしょうか。
水泳が初めてのお子様でもお任せください
幼少期から水泳に親しみ、手足や腹筋、背筋などを鍛えることで、運動機能を高める効果が期待できます。
ですが、初めての習い事や水の中での運動で、泣いてしまう子どもたちもいるでしょう。

そんなときは、コーチが子どもたちの不安を和らげて、少しでも興味を持ってもらえるようにコミュニケーションをとります。
私たちにお任せください!一度水に慣れてしまえば、そこからは水の中にいることが楽しくなります。

保護者の皆様には授業を見学していただくことも可能です。子どもたちの頑張りを見て、応援してあげてください。

ジャパンスイミングスクール大原の基本情報

スポット名 ジャパンスイミングスクール大原
TEL 0470-62-1880
住所 〒298-0004
千葉県いすみ市大原6791-3
営業日
営業時間:
[火~土]10:00~21:30
[日]9:00~15:00
※春季・夏季短期教室実施期間中は変更になります
 詳しくはお問い合わせください
休館日:
月曜、季節休暇
※詳しくはお問い合わせください
HP https://www.jss-group.co.jp/ohara/
駐車場 あり
PAGE TOP