トダナカタニセイケイゲカ

戸田なかたに整形外科

日本整形外科学会専門医による整形外科・リハビリテーション科の診療
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • クリニック
エリア
埼玉県戸田市
最寄り駅
戸田市役所から車で5分
JR東日本埼京線 戸田駅 西口から徒歩10分
戸田なかたに整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
運動療法に力を入れるクリニック
当院では、患者様一人一人に合った治療を提供します。お子様からご年配の方まで、ライフスタイルやライフステージを考慮した上で、必要な治療プランを提案します。

当院には90平米以上のリハビリテーション室があります。広々とした空間の中で、運動療法に力を入れた治療を行うことができます。
また、通院することが難しい患者様に対しては、スタッフがご自宅まで訪問し、訪問リハビリテーションを行います。

当院の運動療法は、治療に精通した理学療法士がしっかりサポートいたします。患者様のパフォーマンスを向上させることを目的とし、適切な運動療法を提案することができます。
地域の医療機関と提携しています
当院では、MRIやCTなどの精密検査が必要な場合には、地域の提携医療機関をご紹介いたします。提携医療機関には、亀田京橋クリニックや亀田総合病院を始め、戸田中央総合病院など高度医療機関がございます。患者様には、安心していただけます。
ケアマネ―ジャーが在籍だから介護の面でも安心
当院には、ケアマネ―ジャーの資格を持つスタッフが在籍しております。そのため、介護認定の手続きに関しても、お手伝いすることが可能です。申請方法やお問い合わせ、分からない点や不安な点がございましたら、お気軽に当院までご相談ください。
骨粗しょう症の予防や治療
近年では、高齢の患者様を中心に、転倒が原因で骨折するケースが増えております。足腰が弱ってきたなと感じたり、運動機能の低下が気になったりする方は、ぜひ当院までご相談ください。
また当院では、骨粗しょう症の予防や治療にも力を入れております。患者様のライフスタイルやライフステージに合った運動療法をアドバイスさせていただきます。
診療時間は夕方19時まで
当院の診療時間は、午前診療なら朝9時からお昼の12時30分まで、午後診療は15時から19時までとしております。土曜日にも診療を行っておりますが、午後診療の時間が異なり、午後14時から17時までとなりますので、ご了承ください。なお、水曜日と日曜日、また祝日は休診としております。
駐車場完備だからマイカーでの通院に便利
当院は、JR埼京線の戸田駅から徒歩8分のロケーションにございます。駅から徒歩で来院していただくことも可能ですが、敷地内には専用の駐車場を完備しておりますので、マイカーでのご来院にも便利です。

また、市内を走るコミュニティバスTocoをご利用の患者様は、新曽柳原バス停で下車いただくと、目の前に当院がございます。

戸田なかたに整形外科の基本情報

スポット名 戸田なかたに整形外科
TEL 048-291-8200
住所 〒335-0021
埼玉県戸田市新曽984-1
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
[月曜・火曜・木曜・金曜]
9:00~12:30/15:00~19:00
[土曜]
9:00~12:30/14:00~17:00
休診日:
水曜・日曜・祝日
HP https://nakatani-seikei.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP